デジタルドック修理・サポート事例ブログ

ゲーミングノートのプロフェッショナルクリーニング【パソコンサポート事例】

京都のパソコン修理店デジタルドック京都店にて、ノートパソコンのクリーニングを行った事例を紹介いたします。当店にサードウェーブ製のゲーミングノート「ガレリア」をお持ち込みのお客様がいらっしゃいました。お客様からの依頼内容は、「クリーニングをしてほしい」とのこと。

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OneDriveの設定方法をサポート【パソコンサポート事例】

データの保存や共有にクラウドストレージという選択肢が一般的になりました。その中でも人気なのがマイクロソフトの提供するOneDriveです。しかし、その設定方法が分からないというお客様からのご依頼を承りました。困りごとは様々で、こうした状況にも柔軟に対応いたします。

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Zoomの使い方サポート【パソコンサポート事例】

皆さん、こんにちは!デジタルドック中野サンモール店です。本日は、お客様が直接ノートパソコンをお持ち込みいただき、Zoomの使い方についてのサポートした事例をご紹介します。 Zoomの使い方についてのサポート オンライン会議ツールのZoomは欠かせない存在となりました。しかし、初めて使う方にとっては設定や使い方が難しく感じられることもあるでしょう。そんなお客様からのご依頼を承りました。

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ノートパソコンのメールが受信はできるが送信ができない【パソコンサポート事例】

メールの送信ができない問題 お客様が困っていたのは、メールの受信はできるものの送信ができないという問題でした。この問題を解決するために、設定の見直しをご依頼いただきました。 Windows Liveメールのサポート終了

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hp ノートパソコン修理 パソコンの動作が極めて遅い【パソコン修理事例】

この度ご来店いただいたお客様のhp Inspironは、パソコンの動作が極めて遅いという症状に悩まされていました。パソコンの遅さは、作業効率を著しく低下させるため、非常に深刻な問題と言えます。

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ゲーミングパソコン「ガレリア」修理 ブルースクリーンが頻発する【パソコン修理事例】

症状:ブルースクリーンの頻発 ご来店いただいたお客様のガレリアは、ブルースクリーンが頻繁に発生し、その対処に困っていました。特にゲームプレイ中の突然のブルースクリーンは、非常に深刻な問題です。

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サードウェーブノートパソコンクリーニング【パソコン修理事例】

こんにちは、デジタルドック京都店の修理担当です。本日は、最近修理したパソコンの事例をご紹介いたします。ご依頼内容は、サードウェーブノートパソコンのクリーニングでした。 お客様は店頭にお越しいただき、パソコンのクリーニングを希望されました。分解作業を行い、主に冷却ファンを中心とした内部のクリーニングを行い、適切な冷却性能を確保しました。また、液晶やキーボードなどの外装部分もきれいにクリーニングいたしました。

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サードウェーブ製ゲーミングノート「ガレリア」修理 ブルースクリーンで起動しない【パソコン修理事例】

デジタルドック京都店の最新修理事例をご紹介します。今回は、サードウェーブ製ゲーミングノートのトラブルを修理したお話です。店頭にお持込いただいたお客様のご相談内容によると、電源を入れたときに青い画面が表示され、それ以上進めなくなるという症状です。この症状の原因の一つは、Windowsのシステムファイルの破損です。

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富士通ノートパソコン修理 動作が全体的に遅い【パソコン修理事例】

こんにちは、デジタルドック京都店です。本日は、富士通ノートパソコンの修理事例をご紹介します。お客様から「パソコンの動作が全体的に遅い」というお困りごとをお聞きしました。このような場合、様々な原因が考えられますが、ハードウェアの問題が疑われます。

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VAIOノートパソコンアップグレード SSDの大容量化【アップグレード事例】

こんにちは、デジタルドック京都店です。今回はお客様のVAIOノートパソコンのアップグレード事例をご紹介いたします。 ご依頼の内容 お客様が店頭でお持ち込みいただいたVAIOノートパソコン。ご依頼の内容は、「保存容量を拡張したい」というものでした。データの増加に伴い、ストレージの容量不足を感じていらっしゃったようです。

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