デジタルドック修理・サポート事例ブログ

MSIノートパソコン メモリのアップグレード【アップグレード事例】

メモリの交換作業を実施しました。今回は16GBのメモリを2枚追加し、合計32GBの構成としました。メモリ交換と併せて、パソコン内部のクリーニングも行いました。長期間使用しているパソコンは、内部に埃が溜まりやすく、熱暴走の原因となることがあります。クリーニングによって冷却性能を維持し、パソコンの安定動作に繋げます。

記事を見る

hpゲーミングパソコン修理 電源が入らない【修理事例】

検査用電源ユニットを用いてパソコンの起動を試みました。その結果、起動を確認できたため、お客様のパソコンに搭載されていた電源ユニットの検査を実施。正常に電力が供給されていないことが判明しました。これにより、電源ユニットの故障が原因であると判断しました。

記事を見る

ASUSゲーミングノートパソコン内部クリーニング 【サポート事例】

強力なエアーコンプレッサーを使用し、ケース内部に溜まったホコリを丁寧に除去しました。ホコリはパソコンの冷却性能を低下させ、動作不良や故障の原因となるため、徹底的な除去が重要です。また、ケース表面の汚れもクリーニングし、外観も綺麗に仕上げました。

記事を見る

マウスコンピューター製ゲーミングパソコン アップグレード メモリ交換【アップグレード事例】

お客様のパソコンは空きスロットがないため、既存の16GBメモリと32GBメモリを交換することになりました。お客様のパソコンで利用可能なメモリを確認し、お見積もりをご提示。ご納得いただけたため、作業を実施しました。パソコン内部のクリーニングと併せて、16GBメモリを32GB(16GB×2)に交換。

記事を見る

DELLデスクトップパソコン修理 Windows起動不可 ディスクエラー【修理事例】

HDDの物理的な故障が原因であったため、SSDへの換装とWindowsの再インストールによる修理と、専門工場でのデータ復旧作業を実施しました。データは一部破損していたものの、9割程度の復旧に成功しました。

記事を見る

DELLデスクトップパソコン アップグレード HDDをSSDに換装【アップグレード事例】

お客様のパソコンに取り付け可能なSSDの規格を確認しました。その結果、KIOXIA(キオクシア)製のSSDを選定いたしました。交換作業に入る前に、データ元のHDDに不具合がないことを確認するため、動作検証を行いました。問題がないことを確認後、HDDのクローンを作成し、SSDと入れ替えました。

記事を見る


スマホサポート Gmailアカウント作成・削除相談【サポート事例】

新規のGmailアカウント作成のサポートを行いました。お客様のご希望に沿ってアカウント名やパスワードを設定し、スムーズにアカウントを作成することができました。 その後、既存アカウントの削除方法についてご説明しましたが、アカウントを削除することで利用中の他のGoogleサービス(特にGoogleフォト)に影響が出ることをご説明したところ、以前のアカウントに保存されている写真データが消えるのは困るとのことでした。

記事を見る

NECノートパソコン修理 Windows起動不良【修理事例】

ストレージの交換とWindowsの再インストール、および一時的なデータ参照用に元のHDDを外付け化するお見積もりをご提示しました。併せて、お使いのパソコンがWindows11に対応していないこと、Windows 10のサポートが終了することをお伝えし、今後の作業についてご相談したところ、今回は修理をご希望されました。

記事を見る

自作デスクトップパソコンサポート ケースファンが光らない【サポート事例】

UEFI(BIOS)の設定を確認したところ、ARGBの設定がOFFになっていることが判明しました。ケースファンのARGBコネクタの配線を確認しました。配線に問題がないことを確認し、別のコネクタに変更しても状況は変わりませんでした。そこで、当店のテスト環境でファン単体を確認したところ、ファン自体は正常に動作することが確認できました。

記事を見る

まずはお気軽にお困りごとをお聞かせください
概算のお見積もりをお伝えいたします

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧