パソコン修理事例 Lenovo(レノボ)製ノートパソコン Windowsが起動しない デジタルドック前橋インターアカマル店
故障したSSDを取り外し、新しいSSDに交換しました。続いてWindowsを再インストールを行い、正常動作を確認いたしました。
記事を見る故障したSSDを取り外し、新しいSSDに交換しました。続いてWindowsを再インストールを行い、正常動作を確認いたしました。
記事を見る内蔵SSDの正常動作を確認。外付け用ケースにSSDを組み込み、データにアクセスできることを確認しました。
記事を見るファストブート設定を適切に構成しました。その後、Windows Updateを実行し、Windows 11へのアップグレードを完了しました。
記事を見るメイン基板とSSDの交換を実施しました。交換後、Windowsを再インストールしました。その後、起動テストと負荷テストを実施し、正常動作を確認いたしました。
記事を見るグラフィックボードと電源ユニットを交換。その後、動作検証を行い、安定動作を確認しました。
記事を見るCPU、グラフィックボードを中心にパーツを選定。お気に入りのケースはそのままに、パーツを交換しアップグレードを行いました。
記事を見る起動ドライブとして使用されていたSSDにハードウェア的な故障が確認されました。データドライブ用のSSDへWindowsを再インストールで解決しました。
記事を見る
© THIRDWAVE CORP. All Rights Reserved.