パソコンサポート事例 ゲーミングPC GALLERIA内部クリーニングとメンテナンス デジタルドック甲府飯田店
クリーニングに加え、SSD交換により容量不足を解消し、安定した動作環境を確保しました。
記事を見るクリーニングに加え、SSD交換により容量不足を解消し、安定した動作環境を確保しました。
記事を見る電源ユニットと電源スイッチの故障が原因でした。電源ユニットの交換を実施。ケース専用部品のスイッチは、代替として外付けスイッチを使用することで、費用を抑えた対応を行いました。
記事を見る故障したSSDの交換を実施し、Windowsのクリーンインストールを行いました。その後、各種ドライバの適用と動作検証を行い、正常起動を確認いたしました。
記事を見るメモリを取り外し、新しい32GB構成へ交換しました。交換後、メモリ認識状況をBIOSで確認し、OS起動後に動作検証を実施いたしました。
記事を見る電源ユニットの故障が原因で起動しない状態でした。さらにSSDの劣化も確認できたため、同時に交換を行いました。
記事を見るWindows 11への移行を希望されたものの、該当機種が非対応であったため、新しいパソコンの購入と環境移行をサポートしました。業務用ソフトの再設定やデータ移行作業を完了し、スムーズな業務再開を実現しました。
記事を見る映像が出力されない原因がグラフィックボードの故障であることを特定し、性能向上を兼ねた交換を実施しました。
記事を見るメモリを取り外し、専用クリーナーで接点を清掃しました。その後、正しい位置に再装着し、固定を確認しました。その後、動作検証を行い、正常動作が確認されました。
記事を見る検証によりストレージ障害を特定し、SSD交換とWindows再インストールを実施しました。さらに、故障したSSDからデータを取り出し、修理後のパソコンへ移行しました。
記事を見る
© THIRDWAVE CORP. All Rights Reserved.