データ復旧事例 DELL(デル)製ノートパソコン 起動しない デジタルドック福山ココローズ店
内蔵SSDの性能劣化が確認されたため、ユーザーデータをUSBメモリにバックアップしお渡ししました。
記事を見る内蔵SSDの性能劣化が確認されたため、ユーザーデータをUSBメモリにバックアップしお渡ししました。
記事を見るBIOSを最新バージョンに更新し、設定を適切に調整した結果、正常に起動することを確認しました。その後の動作検証で、CPU温度が高い状態を確認。CPUクーラーの交換で解決しました。
記事を見るWindowsシステムの破損、SSDの性能劣化を確認。SSDの交換を実施し、Windowsを新規インストールしました。加えて、ケース内部に埃の堆積が確認されたため、短絡防止のためクリーニングも行いました。
記事を見るSSDの正常動作を確認し、外付け用ケースに組み込みました。その後、外付けドライブとして正常動作を確認いたしました。
記事を見るグラフィックボードの故障を確認。交換後、起動テストと負荷検証を行い、正常動作を確認いたしました。
記事を見る液晶パネルを取り寄せ交換を行いました。交換後、起動テストと表示確認を実施し、正常に画面が表示されることを確認いたしました。
記事を見る電源ユニットの交換を実施。作業後、パソコン全体の動作検証を行いました。OSの起動確認、負荷テストによる安定性確認などを実施し、正常動作を確認いたしました。
記事を見る強力なエアーでケース内部を清掃し、パーツを取り外して接点洗浄を実施しました。さらに、表面の汚れを丁寧に除去し、CPUグリスを新しく塗り直しました。その後、SSD(2TB)を増設し、Windows環境でフォーマットを行い、すぐに使用できる状態にいたしました。
記事を見る
© THIRDWAVE CORP. All Rights Reserved.