デジタルドック京都店は、寺町通四条を下ったところにあるパソコン・スマホの修理とサポートの専門店です。パソコン修理、液晶修理、データ復旧のほか、使い方のサポートも承ります。
パソコン・液晶修理は、NEC、富士通、DELL、HPなどのノートパソコン、デスクトップパソコンはもちろん、自作パソコン、ゲーミングパソコンなど、他店では難しいものにも対応いたします。
スマホやパソコンの使い方を相談できる「スマホ・パソコン個人教室」も開催中。住所録の作成を手伝ってほしい、スマホの引っ越しをしたい、など、デジタル製品について聞きたいことをなんでも20分2,200円で承ります。ご予約不要、お気軽にご来店ください。
所在地 | 〒600-8033
京都府京都市下京区恵美須之町536 サードウェーブ京都ビル 1F ドスパラ京都店内 |
---|---|
アクセス方法 |
四条寺町、藤井大丸の角を南に約250m。寺町通高辻上。 阪急京都河原町駅から徒歩約10分、京阪祇園四条駅より徒歩約15分。 |
電話番号 | ☎︎ 050-3352-1960 |
営業時間 | 10:30~19:30 |
定休日 | 水曜日 |
近隣の有料駐車場 | |
お支払い方法 |
現金、デビッドカード(J-debitは除く) クレジットカード 電子マネー その他 銀行振込、代金引換、法人売掛、ドスパラポイント |
グラフィックボードを取り外し、M.2 SSDを2台取り付け、その後フォーマットを実施。より多くのゲームやデータを保存できるようになり、快適なゲーム環境を実現しました。パソコンのアップグレードでお困りの際は、お気軽にデジタルドック京都店までご相談ください。
CPUクーラーの再装着後、動作確認テストを実施し、パソコンの動作が安定していること、CPU温度が正常範囲内であることを確認し、修理が完了したと判断しました。
内部のコネクタを再接続、組み立て直しと接点を丁寧にクリーニングし解決。原因はコネクタ接触不良とキーボードケーブル接点不良でした。
各種ドライバインストールで正常動作を確認しました。パソコンの状態を確認したところ、Wi-Fiのドライバだけでなく、各種ドライバが正常にインストールされていないことが原因でした。
配線の接触不良を直し電源は入ることを確認。その後の検証でWindows起動時にブルースクリーンが表示される症状も確認しました。
メモリとグラフィックボードを取り外し、再度取り付けたところ、正常に起動することを確認。原因はメモリとグラフィックボードの接点不良と判断。接点クリーニングと配線見直しを行い、正常動作を確認しました。
Windowsの再インストールによる修理を実施いたしました。再インストール後、動作検証を綿密に行い、正常に動作することを確認いたしました。
お得な価格のパソコン修理。メーカーでの修理対応が高額になってしまった場合でも諦めないでください。また、修理だけでなくパソコンをパワーアップ、スピードアップさせる「アップグレード」にも対応します。
スマートフォンの使い方や、設定をサポートします。iPhone、Androidのどちらにも対応いたします。LINEの引っ越し、写真データのバックアップ、メールの整理など、どんなことでもご相談ください。
© THIRDWAVE CORP. All Rights Reserved.