パソコン修理事例 富士通製ノートパソコン Windowsが起動しない デジタルドック富士青葉店
検証によりストレージ障害を特定し、SSD交換とWindows再インストールを実施しました。さらに、故障したSSDからデータを取り出し、修理後のパソコンへ移行しました。
記事を見る検証によりストレージ障害を特定し、SSD交換とWindows再インストールを実施しました。さらに、故障したSSDからデータを取り出し、修理後のパソコンへ移行しました。
記事を見る内蔵バッテリーの交換。パソコン内部の基本クリーニングを実施しました。作業完了後、バッテリーエラーは解消され、正常動作を確認いたしました。
記事を見る強力なエアーでケース内部のホコリを徹底的に除去。内部パーツを取り外し、接点洗浄を実施しました。さらに、古いグリスを完全に除去した後、高品質な熱伝導グリスを均一に塗布いたしました。
記事を見る故障したHDDを取り外し、代替としてSSDを取り付けました。その後、正常に起動することを確認しました。
記事を見る強力なエアーを使用してケース内部のホコリを除去。次に、CPUクーラー、メモリー、グラフィックボードなどの主要パーツを取り外し、接点洗浄を実施しました。CPUには高性能なナノダイヤモンドグリスを再塗付をいたしました。
記事を見る検証の結果、OSの破損が原因と判断しました。事前にOSの再インストールについて許可をいただいていたため、Windowsの再インストールを行いました。再インストール後、正常動作を確認いたしました。
記事を見る16GBメモリを増設し、合計24GBにアップグレードしました。増設後、動作検証を実施し、正常動作を確認いたしました。
記事を見る
© THIRDWAVE CORP. All Rights Reserved.