デジタルドック修理・サポート事例ブログ



ガレリア ノートパソコン修理、SSDの不良で交換したら容量アップ【修理事例】

ドスパラ京都店修理コーナー、デジタルドック京都店にガレリア ノートパソコンの修理を持ち込みでご依頼いただきました。 電源を投入した後、ロゴ画面から変化がなく、先に進まずWindows起動できないとのこと。 店舗で、ご申告症状が再現されたことを確認したため、ハードウェア検証を行ったところ、SSDに不具合が発生していることを確認しました。

記事を見る

自作 デスクトップパソコン、水冷クーラーと持込パーツでアップグレード【アップグレード事例】

自作 デスクトップパソコンのアップグレードのご依頼を持ち込みでいただきました。 お持ち込みいただいたパーツは、「グラフィックボード」、「電源ユニット」、「CPUクーラー」になります。 店舗にて、パソコンの点検を実施し、状態を確認していると、CPUクーラーが内部で物理的に干渉してしまう為、取付ができませんでした。

記事を見る

黒い画面にS.M.A.R.T Bad とは?ちょっと怖いんですけど。

このメッセージは「ハードディスクまたはSSDが壊れています。すでに動かないか、もうすぐまるで動かなくなりますよ」ということです。 動いているうちに当店にお持ち込みいただくか、近所の修理屋さんにご相談ください。動いているようであれば、まだデータを救出できる可能性は高いです。

記事を見る

荻窪パソコン修理 hpノートパソコンが起動しない【修理事例】

荻窪にお住いのお客様より、hpのノートパソコン修理のお持ち込みをいただきました。症状は、起動することもあるがとても遅い、我慢できずに電源を落としてしまうことも多い。そうすると起動しなくなったということです。

記事を見る

西国分寺パソコン出張修理 個人売買で買ったNECのパソコンが起動しなくなった【出張修理事例】

西国分寺へパソコンパソコンの出張修理へ伺いました。ご申告いただいた症状は、ノートパソコンが起動しなくなったということです。お伺いして確認した結果、ハードディスクの消耗が進んでおり、起動しない状態でした。

記事を見る

阿佐ヶ谷パソコン修理 ノートパソコンが起動しなくなった【出張修理事例】

杉並区阿佐ヶ谷にお住いのお客様からノートパソコンが起動しなくなったという出張依頼がありました。症状をうかがうと、電源を入れても何の反応もない、まるで動いている様子がないということです。これはかなり手ごわいぞという感じで向かいます。

記事を見る



まずはお気軽にお困りごとをお聞かせください
概算のお見積もりをお伝えいたします

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧