【レノボノートパソコン修理事例】異音をファン交換で解消
デジタルドック中野サンモール店での、LenovoのThinkBook 15の修理事例を紹介します。お客様から「異音がする」という症状でお問い合わせをいただきました。引取修理にて受付を行い、故障箇所を特定し、無事修理を完了しました。 目次[非表示] 1.お客様からご相談 2.検証と修理 3.修理費用 4.まとめ
記事を見るデジタルドック中野サンモール店での、LenovoのThinkBook 15の修理事例を紹介します。お客様から「異音がする」という症状でお問い合わせをいただきました。引取修理にて受付を行い、故障箇所を特定し、無事修理を完了しました。 目次[非表示] 1.お客様からご相談 2.検証と修理 3.修理費用 4.まとめ
記事を見るデジタルドック中野サンモール店に、デル製のノートパソコンが店頭に持ち込まれ、当店で修理を行いました。それでは、詳しい修理事例について見ていきましょう。
記事を見るパソコン修理・サポート専門店デジタルドック中野サンモール店です。弊店のある中野サンモール商店街の周辺には、 帝京平成大学 明治大学 早稲田大学 と、いくつもの大学の校舎があります。この中野でこの春からの新生活を開始される方も多いのではないでしょうか?
記事を見るパソコン修理店デジタルドック中野サンモール店にて、Windowsが起動しなくなったという症状でお持込をいただきました。調べてみたところハードディスクが故障しており読み込みができない状態でした。
記事を見るパソコン修理店デジタルドック中野サンモール店にて、自作パソコンの修理を郵送引取にて承りました。電源が入らなくなったという症状です。到着したパソコンを店舗にて検証を行ったところ、マザーボードと電源ユニットが故障していました。その他の部分に関しては正常動作を確認したため、電源ユニットとマザーボードの両方を交換いたしました。
記事を見るパソコン修理のデジタルドック中野サンモール店に、Macbook Airのキーボードの約半分が子供のイタズラで取れてしまったという症状にてお持ち込みをいただきました。スライムをくっつけてはがしたらこのようになってしまったとのことです。
記事を見るお客様のご申告内容は、電源投入後にロゴ画面が表示されてから変化がなく、先に進まずWindows起動できないとのことです。 店舗で、パソコンの状態を確認したところ、ご申告症状が再現されました。 お客様に各種パーツの検証を行うため、詳細診断をご提案したところ、ご了承をいただきました。
記事を見る中野のパソコン修理店デジタルドック中野サンモール店に、HPのノートパソコンが起動しなくなったという事でお持ち込みをいただきました。お預かりして拝見したところ、内蔵のハードディスクが正常に稼働しておらず、Windowsが起動しなくなっていることがわかりました。また、バッテリーも経年劣化により膨張している状態でした。
記事を見る中野のパソコン修理店デジタルドック中野サンモール店に、富士通のノートパソコンを「ログオン画面が表示されない」という症状にてお持込をいただきました。検証用のドライブとOSを用いて起動させてみたところ正しく起動することを確認、ハードウェアに以上は見当たりませんでした。
記事を見る中野のパソコン修理店デジタルドック中野サンモール店に、Lenovo製ノートパソコンが起動しなくなったということでお持込をいただきました。調べてみたところ内部の基盤が故障しており、修理が高額になることが予想されました。そのため、さしあたり内蔵されているSSDを取り出し、外付けドライブとして用いることを提案し、承諾いただけましたので、作業をいたしました。
記事を見る© THIRDWAVE CORP. All Rights Reserved.