デジタルドック修理・サポート事例ブログ

Dellノートパソコン修理 起動がとても遅い【パソコン修理事例】

中野のパソコン修理店デジタルドック中野サンモール店に、Dell(デル)のノートパソコンをお持込いただきました。症状は使えなくはないが起動がとても遅いとのことです。お客様と確認を行ったところ、確かに遅い。

記事を見る

自作パソコンクリーニングのご依頼【パソコンサポート事例】

中野のパソコン修理店デジタルドック中野サンモール店に、自作パソコンのクリーニング依頼をいただきました。最近の自作パソコンはアクリルやガラスで作られた透明なパネルで内部構造を見せるものが流行っています。また、発熱の大きなパーツに対応するため、ケース内は常時空気の流れが作られています。

記事を見る

パソコンパーツの相性とは

故障していないのに、特定の組み合わせで動かない、あるいは動きがおかしくなる症状を「相性」と呼んでいます。動くはずの部品を付けたのに動かない、ということがパソコンでは稀に起こります。規格のあったメモリー、規格のあったグラフィックカード、正しいものを買ったのに動かない、故障を疑ってみたが、それぞれのパーツは壊れているわけではなく、特定の組み合わせだけ動かないという何とも言えない現象です。

記事を見る

エイサー(Acer)ノートパソコン RAW化したSSDからのデータコピー【パソコン修理事例】

中野のパソコン修理店デジタルドック中野サンモール店に、問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。自動的に再起動します。停止コード : NTFS_FILE_SYSTEMとブルースクリーンが表示され、自動修復もできなくなったという症状でお持ち込みをいただきました。

記事を見る

自作 デスクトップパソコン、グラフィックボード・CPUクーラー交換【アップグレード事例】

自作デスクトップパソコンで、お持ち込みパーツでアップグレードしてほしいとのことでした。 お持ち込みいただいたパーツは、「グラフィックボード」、「電源ユニット」、「CPUクーラー」になります。 店舗にて、パソコンの状態を確認していると、CPUクーラーが内部で物理的に干渉してしまう為、取付ができませんでした。

記事を見る

Microsoftアカウントを忘れてOfficeのインストールができない。探し出す方法は?

オフィス(ワード・エクセル・パワーポイント等)を再インストールしようとしたときに、マイクロソフトアカウントを求められたが忘れてしまったというお問合せを受けることがあります。また、マイクロソフトアカウントを入力したはずだが、ライセンス認証が通らないという場合もあります。そういう場合の対応方法を解説します。

記事を見る

データ消去の決定打「ハードディスク破壊マシーン」到着しました

中野のパソコン修理店「デジタルドック中野サンモール店」では、「データ復旧」だけではなく「データ削除・消去」も承ります。 ハードディスクのデータは、ゴミ箱に入れて、カラにしただけでは、プロの手にかかると結構な頻度で復旧できます。また、フォーマットを行っても復旧できてしまう場合もあります。

記事を見る

Lenovo(レノボ)ノートパソコン修理 動きが遅い【パソコン修理事例】

中野のパソコンショップデジタルドック中野サンモール店に、Lenovoのノートパソコンをお持込いただきました。ノートパソコンの動きが大変遅いとのこと。 ハードディスクを500GBのSSDに交換、Windowsの再インストールをご案内し、了承いただけたので、作業を行い返却いたしました。

記事を見る

富士通ノートパソコン修理 HDDをSSDに換装したが動かない【パソコン修理事例】

中野のパソコンショップデジタルドック中野サンモール店に、富士通のノートパソコンをお持込いただきました。お客様ご自身でHDDをSSDにコピー、換装を行ったがうまく動かないとのこと。 ハードディスク、SSD、ノートパソコンをお預かりし、改めてハードディスクの内容をSSDにコピー(クローン)し、起動を確認。その他ハードウェアに異常がないことを確認して、お返しいたしました。

記事を見る

HPノートパソコン修理 Windowsが起動しない【パソコン修理事例】

中野のパソコン修理店デジタルドック中野サンモール店に、HPのノートパソコンをWindowsが起動しなくなったという事でお持込をいただきました。 お預かりして診断を行ったところ、SSDの故障を確認いたしました。250GBのSSDへの交換を提案し、承諾をいただけたため、Windowsのインストールを含めて作業を行いました。

記事を見る

まずはお気軽にお困りごとをお聞かせください
概算のお見積もりをお伝えいたします

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧