デジタルドック修理・サポート事例ブログ

店頭のデジタルサイネージの話

近年、液晶の大画面化と低価格化が進んでいます。デジタルドック中野サンモール店に4枚設置されている「デジタルサイネージ」も、市販の液晶テレビを利用して、パソコンを接続しています。

記事を見る

ノートパソコンの修理、スタートアップ修復が表示される【修理事例】

京都のパソコン修理店、ドスパラ京都店修理コーナー(現在デジタルドック京都店として営業中)に、ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。 パソコンを起動させると、修復プログラムメニューが出るとのこと。 店舗にて、お客様のパソコンの状態を確認したところ、申告の症状を確認しましたので、詳細診断を行いました。

記事を見る


自作デスクトップパソコンの修理、DRAMエラーLEDが点灯する【修理事例】

京都のパソコン修理店、ドスパラ京都店修理コーナー(現デジタルドック京都店)に自作デスクトップパソコン修理を持ち込みでいただきました。 デスクトップパソコンで、マザーボード上のDRAMエラーLEDが点灯して起動しないとのこと。

記事を見る

マウスコンピューターデスクトップパソコン修理、使用中にフリーズや雑音が発生、またUSBが認識しない【修理事例】

デジタルドック京都店オープン前のドスパラ京都店へ、パソコンの持ち込み修理ご依頼です。症状は使用していると高頻度でフリーズが発生し、同時にUSBが認識せずマウスやキーボードが使えなくなったり、イヤホンジャックやスピーカーから雑音が鳴るとのことです。

記事を見る

まずはお気軽にお困りごとをお聞かせください
概算のお見積もりをお伝えいたします

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧