スマホサポート Gmailアカウント作成・削除相談【サポート事例】
目次[非表示]
中野のスマホ修理店、デジタルドック中野サンモール店です。
練馬区からのお客様より、Gmailの新規アカウント作成と既存アカウントの削除に関するご相談を頂きました事例をご紹介します。
Gmailの新規アカウント作成と既存アカウントの削除方法についてのご相談
お客様はGmailの新規アカウント作成方法と、使用していない既存アカウントの削除方法についてお困りでした。
Gmailアカウントの作成と既存アカウント削除に伴う注意点のご説明
まず、新規のGmailアカウント作成のサポートを行いました。お客様のご希望に沿ってアカウント名やパスワードを設定し、スムーズにアカウントを作成することができました。
その後、既存アカウントの削除方法についてご説明しましたが、アカウントを削除することで利用中の他のGoogleサービス(特にGoogleフォト)に影響が出ることをご説明したところ、以前のアカウントに保存されている写真データが消えるのは困るとのことでした。そのため、今回は以前のアカウントについては削除しないという判断に至りました。アカウント削除による影響を事前にご説明することで、お客様にとって最適な選択をしていただくことができました。
今回の事例でかかった金額
価格 |
|
---|---|
スマホ・タブレット基本設定/操作説明 |
2,200円 |
会員制サービス特典 相談サービス値引き |
-2,200円 |
支払い総額 |
0円 |
お客様は会員制定額サービスに加入されていたため、料金の値引きが適用されました。サポートサービスの料金値引きや、無料での使い方相談サービスを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
まとめ
今回の事例では、Gmailの新規アカウント作成と既存アカウントの削除に関するご相談を承りました。新規アカウントの作成はスムーズに完了しましたが、既存アカウントの削除については、関連するGoogleサービスへの影響を考慮し、今回は見送るという判断になりました。デジタルドックでは、お客様の状況を丁寧にヒアリングし、最適な解決策をご提案することを心掛けております。スマホに関するお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。