デジタルドック修理・サポート事例ブログ

自作パソコン診断サポート ブルースクリーン発生 【サポート事例】

Windows 10で使用時にアイコンが表示されなくなったため、Windows 11にアップデートされました。その後、BIOSアップデートを実施したところブルースクリーン(BSoD)が発生。お客様自身でマザーボードを交換されたものの、Windowsのロゴ画面でフリーズするようになり、さらにパソコン起動時にCPUの温度エラーが表示されるようになったとのことでした。アイコンが表示されないという症状から、OSのファイル破損などが疑われました。

記事を見る


DELLデスクトップパソコン アップグレード HDDからSSDへ換装【アップグレード事例】

DELL製デスクトップパソコンの起動やアプリケーションの起動に時間がかかり、作業効率の低下を感じておられました。そこで、高速なデータアクセスが可能なSSDへの換装をご検討され、当店にご相談いただきました。SSDに換装することで、パソコンの起動時間やアプリケーションの動作速度が大幅に向上することを期待されていました。

記事を見る


フロンティア ゲーミングパソコン修理 画面は映るがWindowsが起動しない【修理事例】

お客様は、電源を入れてもメーカーロゴ画面で止まってしまい、Windowsが起動しないという症状でお困りでした。以前は他のエラーメッセージが表示されることもあったそうですが、そのまま使い続けているうちに完全に起動しなくなってしまったとのことです。

記事を見る

自作デスクトップパソコン修理 画面が表示されない【修理事例】

メモリの接点クリーニングと水冷ユニットの付け直しで解決。メモリの抜き差しを行い、接点部分のクリーニングを実施したところ、正常にPOSTが完了。その後、チェックを行ったところ、CPUの温度が高くなっていました。CPUクーラーを適切に取り付け直したところ、CPU温度は正常値まで改善しました。

記事を見る


EPSONプリンター コピーができない【サポート事例】

プリンターをお預かりし、詳細な状況確認を行った結果、原因は用紙設定にあることが判明しました。お客様の場合も、上トレイを使用する設定のままになっており、下トレイを使用する設定になっていませんでした。そのため、下トレイに用紙をセットしても、プリンターが用紙を認識せず、コピーが開始されない状態でした。

記事を見る

NECノートパソコンアップグレード ストレージ容量不足の解消【アップグレード事例】

福井市日之出のデジタルドック福井日之出店です。NEC製ノートパソコンのストレージ容量不足によるアップグレード事例をご紹介。256GBから1TBへのSSD換装で大幅な容量増加と快適なパソコン環境を実現します。

記事を見る

サードウェーブデスクトップパソコンサポート 無線LAN設定【サポート事例】

無線LANを利用するためのWi-Fi設定について詳しくご説明しました。Windowsの設定画面を開き、「ネットワークとインターネット」の項目からWi-FiのID(SSID)の確認方法とパスワードの設定手順を丁寧に解説しました。

記事を見る

まずはお気軽にお困りごとをお聞かせください
概算のお見積もりをお伝えいたします

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧