デジタルドック修理・サポート事例ブログ

富士通ノートパソコンアップグレード HDDをSSDに換装【アップグレード事例】

お客様は、パソコンの動作速度に不満を感じており、特に起動やアプリケーションの立ち上げに時間がかかることを気にされていました。そこで、内蔵HDDをSSDに換装することで、パソコンの速度を大幅に向上させたいとのご要望でした。

記事を見る

起動しない富士通ノートパソコンからのデータ救出【データ復旧事例】

富士通製ノートパソコンLIFEBOOKとバックアップ用の外付けSSDをお持ち込みされました。Windowsが正常に起動せず、保存されていたデータにアクセスできない状態とのことでした。大切なデータが保存されているため、データだけでも取り出したいというご要望でした。

記事を見る

デスクトップパソコン修理 画面が映らない【修理事例】

グラフィックボードの交換と内部クリーニングで解決。グラフィックボードの交換修理と、さらにパソコン内部のホコリの状態から内部クリーニングを提案し実施しました。修理後、再度動作検証を実施し、正常に動作することを確認いたしました。

記事を見る

起動しないAcerノートパソコンからのデータ救出【データ復旧事例】

宇都宮のパソコン修理店デジタルドック宇都宮鶴田店が、小山市のお客様からご依頼のacerノートパソコンのデータ復旧事例をご紹介。起動しないパソコンから外付けHDDへのデータバックアップに成功。詳細な作業内容と料金を掲載。宇都宮でパソコンのデータ復旧にお困りならデジタルドックへ。

記事を見る

起動しないフロンティア製デスクトップパソコン データ取り出し 【サポート事例】

起動音はするものの映像が出力されないという状態のフロンティア製デスクトップパソコンをお持ち込みされました。仕事で使用されていたパソコンとのことでしたが、新しいパソコンを購入されたため、古いパソコンからデータを取り出して欲しいというご要望でした。

記事を見る

GALLERIAゲーミングパソコンサポート SSD増設後の組み⽴て【出張サポート事例】

お客様からお電話で、ご自身でSSDを増設しようと試みたものの、分解後の組み⽴てが難しくなってしまったため、訪問サポートをご希望とのご連絡がありました。ゲーミングパソコンは内部の配線やパーツ配置が複雑な場合があり、組み⽴てに苦労されるケースは少なくありません。

記事を見る

ゲーミングパソコン修理 ブルースクリーン・フリーズ多発【修理事例】

ゲームプレイ中、YouTube再生中、アプリダウンロード中などにブルースクリーンまたはフリーズが発生するという症状でお持ち込みをいただきました。フリーズ発生後すぐに再起動し、ホーム画面で再度フリーズすることもあり、かなり高い頻度で症状が出ていたとのことです。

記事を見る


富士通ノートパソコン修理オフィスが起動しない、動作が遅い【修理事例】

お客様からは、ワード、エクセル、パワーポイントのアイコンが消えてしまい、ファイルを開こうとしてもOffice関連のソフトが立ち上がらなくなったというご相談をいただきました。また、パソコン全体の動作も遅くなっているとのことでした。

記事を見る

富士通LIFEBOOKの液晶割れ修理!【液晶交換事例】

液晶の修理事例を紹介。「まずは見積もりをお願いします」とのことでした。パソコンを持ち込まれた際、液晶画面にはひびが入り、正常に画面が表示されない状態でした。ノートパソコンの液晶パネルは種類が多く、基本的に取り寄せでの対応となります。

記事を見る

まずはお気軽にお困りごとをお聞かせください
概算のお見積もりをお伝えいたします

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧