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パソコン修理事例 Lenovo製ゲーミングノートPC Windowsが起動しない デジタルドック京都店

目次[非表示]

  1. 1.ブルースクリーン後にWindowsが起動しない症状
  2. 2.検証で判明したSSDの故障
  3. 3.Windows再インストールとデータ移行の作業
  4. 4.今回の事例でかかった金額
  5. 5.まとめ
  6. 6.今回紹介した事例のお店

京都市のパソコン修理店、デジタルドック京都店です。
Windowsが起動しなくなったLenovo製ゲーミングノートPCの修理事例を紹介します。

近隣エリア(京都市・長岡京市・宇治市など)でパソコン修理をお探しの方は、ぜひ参考にしてください。

ブルースクリーン後にWindowsが起動しない症状

京都市中京区からお持ち込みのお客様より、Lenovo製ゲーミングノートPC「Legion 5 Pro」の修理依頼をいただきました。ブルースクリーンが頻発し、CHKDSKコマンド実行後にWindowsが起動しない状態となってしまったとお困りでした。

検証で判明したSSDの故障

診断の結果、起動ドライブとして使用されていたSSDにハードウェア的な故障が確認されました。システム領域が破損しており、通常の修復手順では回復が困難な状態でした。一方、データドライブ用のSSDは正常であり、保存されていたファイルの読み取りに問題はありませんでした。

Windows再インストールとデータ移行の作業

お客様に状況をご説明し、データドライブ用のSSDへWindowsを再インストールする方針で合意しました。既存のデータについては、必要なファイルを選んでいただき、USBメモリへの移行をサポートしました。作業後、Windowsの再インストールを実施し、正常動作を確認しました。

今回の事例でかかった金額

価格

基本診断料

5,980円

Windowsインストール

16,500円

パソコンクリーニングまんぞくコース

6,500円

なんでも相談・データを選んでコピー(20分)

2,200円

合計

31,180円

まとめ

今回は、Windowsが起動しなくなったLenovo製ゲーミングノートPCの修理事例を紹介しました。

事例では、SSD故障によるWindows起動不可のトラブルを、再インストールとデータ移行で解決しました。ブルースクリーンや起動不良は、ストレージの劣化が原因となることが多く、早期診断が重要です。

同様の症状にお困りの方は、デジタルドックまでご相談ください。

今回紹介した事例のお店

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

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