サポート事例 DELL製ゲーミングノートPC パソコンクリーニング デジタルドック富士青葉店
パソコンクリーニング基本清掃コースを実施しました。底面カバーを外し、強力なエアーコンプレッサーを用いて基板やファンに付着した微細なホコリまで徹底的に除去。また、パソコン表面の汚れについても丁寧に拭き上げました。
記事を見るパソコンクリーニング基本清掃コースを実施しました。底面カバーを外し、強力なエアーコンプレッサーを用いて基板やファンに付着した微細なホコリまで徹底的に除去。また、パソコン表面の汚れについても丁寧に拭き上げました。
記事を見る交換用のSSDにクローンを作成。その後、元のSSDと交換用SSDの換装を実施しました。これにより、以前と同じ環境でパソコンを使用できます。さらに、メモリを8GBから32GBに交換し、より多くの処理を同時に行えるようにいたしました。
記事を見るWindowsアップデート機能を使い、Windows 11へのアップグレードを実施しました。OSのアップグレード完了後、パソコンの動作確認を行いました。
記事を見る強力なエアーコンプレッサーを使い、ケース内部に溜まったホコリを除去。その後、パーツの接点洗浄を実施しました。
記事を見るクリーニングを実施。不具合箇所が無いか診断を行った結果、故障につながる可能性のあるHDDの不良を未然に発見できました。
記事を見るCPUの交換を行いました。故障したCPUの代わりには、現行品のCore i7 14700Fを使用しました。修理後、動作検証を行い、正常動作を確認いたしました。
記事を見る起動不良の原因であるSSDを交換すると共に、Windows 11へアップグレードするためのハードウェア交換も行いました。
記事を見る専門工場にハードディスクを送り、データ復旧作業を実施しました。その結果、データを取り出すことに成功しました。
記事を見る取り出したHDDを外付け用ケースに組み込みました。これにより、別のパソコンにUSBケーブルで接続するだけで、データにアクセスできるようにしました。
記事を見る
© THIRDWAVE CORP. All Rights Reserved.