デジタルドック修理・サポート事例ブログ

【NECノートパソコンアップグレード】遅いパソコンをSSD換装でスピードアップ【事例紹介】

最近、パソコンがとても遅くなったというお客様がご来店されました。こちらのお客様は、自宅で使用しているNEC製のノートパソコンをご持参くださいました。具体的なご要望は、「CドライブをSSDにアップグレードして、パソコンをスピードアップしたい」とのことでした。

記事を見る


BTOパソコンとテセウスの船

京都と中野に実店舗を構えるパソコン修理店、デジタルドックでは毎日パソコンの修理を承っています。それに加えてパソコンのアップグレード依頼もいただきます。 さて、「テセウスの船」という言葉があります。テセウスがミノタウルス討伐遠征に用いた木造船をギリシャの人々は大切に保管し、朽ちた部品を次々に新しい部品に入れ替えていきました。最終的にすべてのパーツが入れ替わった船は、果たしてテセウスの船と呼べるのかどうかというパラドックスです。2023年現在のBTOパソコンは、ATXという緩やかな規格に合わせて作られています。

記事を見る

ゲーミングノートのプロフェッショナルクリーニング【パソコンサポート事例】

京都のパソコン修理店デジタルドック京都店にて、ノートパソコンのクリーニングを行った事例を紹介いたします。当店にサードウェーブ製のゲーミングノート「ガレリア」をお持ち込みのお客様がいらっしゃいました。お客様からの依頼内容は、「クリーニングをしてほしい」とのこと。

記事を見る

OneDriveの設定方法をサポート【パソコンサポート事例】

データの保存や共有にクラウドストレージという選択肢が一般的になりました。その中でも人気なのがマイクロソフトの提供するOneDriveです。しかし、その設定方法が分からないというお客様からのご依頼を承りました。困りごとは様々で、こうした状況にも柔軟に対応いたします。

記事を見る

Zoomの使い方サポート【パソコンサポート事例】

皆さん、こんにちは!デジタルドック中野サンモール店です。本日は、お客様が直接ノートパソコンをお持ち込みいただき、Zoomの使い方についてのサポートした事例をご紹介します。 Zoomの使い方についてのサポート オンライン会議ツールのZoomは欠かせない存在となりました。しかし、初めて使う方にとっては設定や使い方が難しく感じられることもあるでしょう。そんなお客様からのご依頼を承りました。

記事を見る

ノートパソコンのメールが受信はできるが送信ができない【パソコンサポート事例】

メールの送信ができない問題 お客様が困っていたのは、メールの受信はできるものの送信ができないという問題でした。この問題を解決するために、設定の見直しをご依頼いただきました。 Windows Liveメールのサポート終了

記事を見る

hp ノートパソコン修理 パソコンの動作が極めて遅い【パソコン修理事例】

この度ご来店いただいたお客様のhp Inspironは、パソコンの動作が極めて遅いという症状に悩まされていました。パソコンの遅さは、作業効率を著しく低下させるため、非常に深刻な問題と言えます。

記事を見る

ゲーミングパソコン「ガレリア」修理 ブルースクリーンが頻発する【パソコン修理事例】

症状:ブルースクリーンの頻発 ご来店いただいたお客様のガレリアは、ブルースクリーンが頻繁に発生し、その対処に困っていました。特にゲームプレイ中の突然のブルースクリーンは、非常に深刻な問題です。

記事を見る

サードウェーブノートパソコンクリーニング【パソコン修理事例】

こんにちは、デジタルドック京都店の修理担当です。本日は、最近修理したパソコンの事例をご紹介いたします。ご依頼内容は、サードウェーブノートパソコンのクリーニングでした。 お客様は店頭にお越しいただき、パソコンのクリーニングを希望されました。分解作業を行い、主に冷却ファンを中心とした内部のクリーニングを行い、適切な冷却性能を確保しました。また、液晶やキーボードなどの外装部分もきれいにクリーニングいたしました。

記事を見る

まずはお気軽にお困りごとをお聞かせください
概算のお見積もりをお伝えいたします

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧