デジタルドック修理・サポート事例ブログ




【レノボノートパソコン修理事例】異音をファン交換で解消

デジタルドック中野サンモール店での、LenovoのThinkBook 15の修理事例を紹介します。お客様から「異音がする」という症状でお問い合わせをいただきました。引取修理にて受付を行い、故障箇所を特定し、無事修理を完了しました。 目次[非表示] 1.お客様からご相談 2.検証と修理 3.修理費用 4.まとめ

記事を見る

【デルノートパソコン修理事例】Windows起動時に再起動を繰り返す問題を解決!リフレッシュプランで蘇らせました

デジタルドック中野サンモール店に、デル製のノートパソコンが店頭に持ち込まれ、当店で修理を行いました。それでは、詳しい修理事例について見ていきましょう。

記事を見る

中野の大学で新生活を送られる方、テザリング設定ご相談ください

パソコン修理・サポート専門店デジタルドック中野サンモール店です。弊店のある中野サンモール商店街の周辺には、 帝京平成大学 明治大学 早稲田大学 と、いくつもの大学の校舎があります。この中野でこの春からの新生活を開始される方も多いのではないでしょうか?

記事を見る

hpノートパソコン修理 ロゴが表示されたあとWindowsが起動しない【パソコン修理事例】

パソコン修理店デジタルドック中野サンモール店にて、Windowsが起動しなくなったという症状でお持込をいただきました。調べてみたところハードディスクが故障しており読み込みができない状態でした。

記事を見る

自作パソコン修理電源が入らない【パソコン修理事例】

パソコン修理店デジタルドック中野サンモール店にて、自作パソコンの修理を郵送引取にて承りました。電源が入らなくなったという症状です。到着したパソコンを店舗にて検証を行ったところ、マザーボードと電源ユニットが故障していました。その他の部分に関しては正常動作を確認したため、電源ユニットとマザーボードの両方を交換いたしました。

記事を見る

Macbook Air 子供がいたずらしてキーボードが取れてしまった【パソコン修理事例】

パソコン修理のデジタルドック中野サンモール店に、Macbook Airのキーボードの約半分が子供のイタズラで取れてしまったという症状にてお持ち込みをいただきました。スライムをくっつけてはがしたらこのようになってしまったとのことです。

記事を見る

ノートパソコン修理、ロゴ画面から先に進めない症状を解決【修理事例】

お客様のご申告内容は、電源投入後にロゴ画面が表示されてから変化がなく、先に進まずWindows起動できないとのことです。 店舗で、パソコンの状態を確認したところ、ご申告症状が再現されました。 お客様に各種パーツの検証を行うため、詳細診断をご提案したところ、ご了承をいただきました。

記事を見る

まずはお気軽にお困りごとをお聞かせください
概算のお見積もりをお伝えいたします

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧