デジタルドック修理・サポート事例ブログ

自作ゲームPC、グラフィックカード増設後の起動不良解消!【出張修理事例】

自作ゲームPCの起動不良をデジタルドック中野サンモール店が修理。グラフィックカード増設後の問題解消。中野区の出張パソコン修理はお任せください。

記事を見る

【修理事例】自作ゲーミングPC、起動不良解消!新SSDにてリフレッシュ

自作ゲーミングPCの起動不良解消をデジタルドック京都店が修理。新SSDへの交換とWindows再インストールにより快適動作を実現。パソコンのトラブルは京都のデジタルドックにお任せください。

記事を見る


【NECノートパソコンアップグレード】遅いパソコンをSSD換装でスピードアップ【事例紹介】

最近、パソコンがとても遅くなったというお客様がご来店されました。こちらのお客様は、自宅で使用しているNEC製のノートパソコンをご持参くださいました。具体的なご要望は、「CドライブをSSDにアップグレードして、パソコンをスピードアップしたい」とのことでした。

記事を見る


BTOパソコンとテセウスの船

京都と中野に実店舗を構えるパソコン修理店、デジタルドックでは毎日パソコンの修理を承っています。それに加えてパソコンのアップグレード依頼もいただきます。 さて、「テセウスの船」という言葉があります。テセウスがミノタウルス討伐遠征に用いた木造船をギリシャの人々は大切に保管し、朽ちた部品を次々に新しい部品に入れ替えていきました。最終的にすべてのパーツが入れ替わった船は、果たしてテセウスの船と呼べるのかどうかというパラドックスです。2023年現在のBTOパソコンは、ATXという緩やかな規格に合わせて作られています。

記事を見る

ゲーミングノートのプロフェッショナルクリーニング【パソコンサポート事例】

京都のパソコン修理店デジタルドック京都店にて、ノートパソコンのクリーニングを行った事例を紹介いたします。当店にサードウェーブ製のゲーミングノート「ガレリア」をお持ち込みのお客様がいらっしゃいました。お客様からの依頼内容は、「クリーニングをしてほしい」とのこと。

記事を見る

OneDriveの設定方法をサポート【パソコンサポート事例】

データの保存や共有にクラウドストレージという選択肢が一般的になりました。その中でも人気なのがマイクロソフトの提供するOneDriveです。しかし、その設定方法が分からないというお客様からのご依頼を承りました。困りごとは様々で、こうした状況にも柔軟に対応いたします。

記事を見る

Zoomの使い方サポート【パソコンサポート事例】

皆さん、こんにちは!デジタルドック中野サンモール店です。本日は、お客様が直接ノートパソコンをお持ち込みいただき、Zoomの使い方についてのサポートした事例をご紹介します。 Zoomの使い方についてのサポート オンライン会議ツールのZoomは欠かせない存在となりました。しかし、初めて使う方にとっては設定や使い方が難しく感じられることもあるでしょう。そんなお客様からのご依頼を承りました。

記事を見る

ノートパソコンのメールが受信はできるが送信ができない【パソコンサポート事例】

メールの送信ができない問題 お客様が困っていたのは、メールの受信はできるものの送信ができないという問題でした。この問題を解決するために、設定の見直しをご依頼いただきました。 Windows Liveメールのサポート終了

記事を見る

まずはお気軽にお困りごとをお聞かせください
概算のお見積もりをお伝えいたします

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧