デジタルドック修理・サポート事例ブログ

マウスコンピュータ ノートパソコンから異音がする【修理事例】

デジタルドック中野サンモール店に、マウスコンピューターのノートパソコンから異音がする、動作が不安定という症状にてお持ち込みをいただきました。 診断の結果、内部にホコリがつまり、ファンの動作と排熱を妨げていることがわかりました。また、埃の状況によって、ファンが動作しない場合もあり、動作の不安定さに繋がっていました。

記事を見る



NECノートパソコン NS700/H が起動しなくなった【修理事例】

Windowsのロゴも表示されず、まったく起動しないという症状でした。診断の結果、SSDの故障であることが判明いたしました。SSDを交換し、OSをインストール、すぐにご利用いただけるよう、初期設定代行サービスも併せて提案、お客様より承諾をいただけたため、修理の作業を行いました。

記事を見る



マイクロソフト Surface Laptop Goが起動しない【修理事例】

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店にマイクロソフト サーフェス ラップトップ Go が起動しないという症状で相談をいただきました。12.4インチのコンパクトな筐体に、縦横比3:2の比較的縦に長い液晶を搭載した、人気のノートパソコンです。

記事を見る


Macbook Proが起動しない【修理事例】

Macbook Proが起動しないという症状でお持ち込みをいただきました。確認を行うと、電源は入るもののOS X が起動しません。お客様はMacbookの中に入っているデータが可能であれば消したくない、とのことでしたので、内臓HDDをSSDに交換、SSDにOSXをインストールし、元の内臓HDDはUSBで外付けハードディスクとして利用することを提案いたしました。

記事を見る

デスクトップパソコン、お持ち込みパーツでアップグレードの依頼【アップグレード事例】

京都のパソコン修理店、ドスパラ京都店修理コーナー(現在デジタルドック京都店として営業中)デスクトップパソコンのアップグレードを持ち込みでいただきました。 お持ち込みいただいた、電源ユニットとメモリの増設交換をしてほしいとのこと。 アップグレードの作業開始前に、パソコンの点検を行いました。

記事を見る

まずはお気軽にお困りごとをお聞かせください
概算のお見積もりをお伝えいたします

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧