catch-img

Panasonic Let's note パナソニックロゴ表示後に動作しない【修理事例】

目次[非表示]

  1. 1.パナソニックロゴ表示後に動作しない症状
  2. 2.SSD交換とWindows再インストールでの修理対応
  3. 3.今回の事例でかかった金額
  4. 4.まとめ
  5. 5.今回紹介した事例のお店


沖縄県 浦添のパソコン修理店、デジタルドック浦添城間店です。今回は、パナソニックロゴが表示された後に動作しないという症状の修理事例をご紹介します。

パナソニックロゴ表示後に動作しない症状

宜野湾市からお越しのお客様より、Panasonic製ノートパソコン「Let's note」パナソニックのロゴが表示された後、動作しないとのご相談をいただきました。お客様自身で自己診断を行ったところ、ストレージが赤く表示されていたとのことです。

SSD交換とWindows再インストールでの修理対応

まず、当店で検証用のSSDに交換して起動を試みたところ、正常にWindowsが起動することを確認しました。次に、お客様のSSDを弊社の検証用パソコンに接続してみましたが、認識されませんでした。これらの結果から、SSDの故障が原因であると判断いたしました。

お客様に状況を説明し、SSDの交換とWindowsのインストールによる修理をご提案し、ご了承いただきました。新しいSSDに交換し、Windowsのインストールを行い、動作検証を実施。正常に動作することを確認いたしました。

今回の事例でかかった金額


価格
技術料金
27,500円
交換用SSD W.D Blue SA510 M.2 500GB
8,280円
合計
35,780円
セーフティサービス特典 技術サポートサービス値引き
-15,000円
支払い総額
20,780円

お客様はセーフティサービスに加入されていたため、料金の値引きが適用されました。サポートサービスの料金値引きや、無料での使い方相談サービスを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
セーフティサービスは、デジタルドック及びドスパラでご加入いただけます。

まとめ

今回のケースでは、SSDの故障によりパソコンが起動しない状態となっていました。SSDの交換とWindowsの再インストールにより、無事に復旧いたしました。突然のトラブルでも、適切な診断と対応で解決できる場合があります。パソコンの不具合でお困りの際は、ぜひ当店にご相談ください。

今回紹介した事例のお店

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧