サポート事例 HP製ゲーミングノートPC パソコンクリーニング デジタルドック京都店
強力なエアーコンプレッサーを用いて、パソコン内部の隅々までホコリを吹き飛ばし、除去しました。ファンブレードやヒートシンクの隙間に入り込んだ細かなチリまで丁寧に除去しました。
記事を見る強力なエアーコンプレッサーを用いて、パソコン内部の隅々までホコリを吹き飛ばし、除去しました。ファンブレードやヒートシンクの隙間に入り込んだ細かなチリまで丁寧に除去しました。
記事を見る取り外したHDDを外付け用のケースに組み込み、USB接続の外付けストレージとして正常に動作することを確認いたしました。
記事を見る取り外したHDDを外付けケースに組み込む作業を実施しました。その後、外付けストレージとして正常にデータが読み出せることを確認いたしました。
記事を見る破損箇所に対し、専用の樹脂を用いて補修作業を行いました。補修後に再度ネジ固定を実施し、液晶パネルの開閉がスムーズに行えることを確認しました。さらに、今後の再発防止策として、ヒンジ部分への潤滑油の注油と、適切なトルク調整も実施しました。
記事を見るHDDからデータ抽出に成功し、USBメモリへのデータ移行を行いました。
記事を見るグラフィックボードの故障を確認し、交換修理を実施しました。交換後の動作確認では、ゲームタイトルを用いた負荷テストにより、安定動作を確認いたしました。
記事を見るWindowsのシステム破損とHDDの劣化が原因でした。SSD交換に加え、データ復旧、さらにメール環境設定まで実施いたしました。
記事を見る2.5インチSSDの増設作業を実施いたしました。物理的な増設が完了した後、パソコンで正常に認識されるようフォーマットを行いました。
記事を見るWindowsアップデート機能を使い、Windows 11へのアップグレードを実施しました。OSのアップグレード完了後、パソコンの動作確認を行いました。
記事を見る
© THIRDWAVE CORP. All Rights Reserved.