マウスコンピューター製ノートパソコンアップグレード 動作が遅い【アップグレード事例】
作業中にカクつく原因を特定し大容量のSSDに交換で解決しました。クローンを作成して交換で、OSや各種データ、設定などを丸ごと新しいSSDへ移行し、交換後もこれまでと変わらない環境でパソコンをご利用頂けます。
記事を見る富士通ノートパソコン HDD外付け化【サポート事例】
HDD外付け化を行いました。Windows11未対応パソコンからのデータ移行はストレージの外付け化がおすすめ。データ漏洩のリスク軽減やデータ移行の容易化に貢献します。
記事を見る富士通ノートパソコン修理 音が出ない【修理事例】
サウンドドライバの再インストールを実施し、症状を改善しました。インストール後、パソコンを再起動し、再度音が出るか検証を行ったところ、無事に音が出るようになり、症状が改善しました。
記事を見るツクモ製デスクトップパソコン修理 電源が入らない【修理事例】
詳細診断とパーツ組み直し、内部クリーニングを実施し問題を解決。症状を確認するとエラービープ音が長音1回、短音2回鳴る状態で画面が映らない状態でした。このビープ音は、一般的にメモリまたはビデオカードに問題があることを示唆しています。
記事を見る自作パソコンサポート 起動しない【サポート事例】
メモリとグラフィックボードを取り外し、再度取り付けたところ、正常に起動することを確認。原因はメモリとグラフィックボードの接点不良と判断。接点クリーニングと配線見直しを行い、正常動作を確認しました。
記事を見るDELLノートパソコン修理 ホーム画面にいかない【修理事例】
劣化したボタン電池を新しいものに交換し症状改善。パソコン内部への液体の侵入が原因でBIOS電池が劣化し、起動不良を引き起こしていました。今回は電池交換のみで復旧することができました。
記事を見るまずはお気軽にお困りごとをお聞かせください
概算のお見積もりをお伝えいたします











