エイサー製ノートパソコン修理 ブルースクリーンの問題解決【修理事例】
中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。今回は、Acer製ノートパソコンの修理事例をご紹介します。
お客様の依頼内容・申告症状
中野区からお持込のお客様より、「電源を入れるとブルースクリーンになる。初期化しようとしても失敗してしまう。セーフモードが起動出来ない」というご相談を受けました。
当店の作業内容
まず、症状の確認と診断を行いました。検証用SSDを使用してインストールを試みたところ、問題なくインストールが完了しました。元のSSDも診断ツールでチェックしましたが、故障は検出されませんでした。このことから、Windowsシステムの破損が原因と判断しました。
お客様に状況を説明し、Windowsの再インストールを提案しました。これに加えて、お客様からクリーニングのご依頼もいただきましたので、再インストールとクリーニングを行いました。
再インストールにより、正常にWindowsが起動することを確認し、パソコンクリーニング基本清掃コースを実施しました。このコースでは、強力なエアーコンプレッサーを使用してケース内部のホコリを除去し、表面の汚れもクリーニングします。
裏蓋開封時
価格
価格 |
|
---|---|
作業基本料 |
5,980円 |
Windowsインストール費用 |
16,500円 |
パソコンクリーニング基本清掃コース |
4,000円 |
合計金額 |
26,480円 |
デジタルドックについて
デジタルドックは、パソコンやスマートフォンの修理・サポートを専門とする店舗です。経験豊富なスタッフが迅速かつ丁寧に対応し、お客様の問題を解決します。パソコンやスマホのトラブルでお困りの際は、ぜひデジタルドック中野サンモール店をご利用ください。