富士通ノートPCのブルースクリーン解消!【パソコン修理】

富士通ノートPCのブルースクリーン解消!【パソコン修理】

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店では、さまざまなパソコンのトラブルに対応しています。今回は、ブルースクリーンが多発する​​​​​​​富士通製ノートパソコンの修理事例をご紹介します。このようなシステムの不安定さは、データ損失のリスクを伴うため、迅速かつ確実な対応が必要です。

お客様のご依頼内容

お客様は、使用中に頻繁に​​​​​​​ブルースクリーンが発生するという問題を抱えており、店頭にパソコンをお持ち込みされました。安定して使用できない状態で、データの安全も心配されていました。

当店での解決策

まず、検査用のストレージを使用してパソコンの起動検証を行い、Windowsが正常に起動するかを確認しました。その後、ハードウェアの詳細な検査を実施し、SSDに不具合があることを検出しました。お客様に診断結果を説明し、新しいSSDへの交換とOSの再インストールを提案いたしました。お客様は提案に同意され、重要なエクセルファイルなどのデータをバックアップした後に、修理を進めました。
必要なデータを安全に保護した後、新しいSSDを取り付け、OSを再インストールしました。この作業により、パソコンは以前のように速く、安定して動作するようになりました。
作業後、ブルースクリーンの発生がないかどうか、さらに負荷テストを行い、問題が完全に解決されたことを確認しました。

価格について

今回の修理にかかった費用は以下の通りです。


価格
作業料金
27,500円
SSD500GB
8,352円
バックアップ料金
11,000円
セーフティーサービス工賃値引
-30,000円
修理料金合計
16,852円

※表示価格は全て税込みです。お客様はセーフティサービスに加入されており、このサービスによる大幅な料金値引が適用されました。

デジタルドック中野サンモール店では、セーフティサービスを含む、広範囲のサポートを提供しています。パソコンの問題でお困りの場合は、ぜひ当店にお任せください。私たちは、お客

パソコン修理事例

関連記事