
パソコン修理事例 DELL(デル)製ノートパソコン 青い画面になりWindowsが起動しない デジタルドック京都店
京都のパソコン修理店、デジタルドック京都店です。
DELL(デル)製ノートパソコンVostroの修理事例をご紹介します。
青い画面(ブルースクリーン)になりWindowsが起動しない
京都市東山区からお持ち込みのお客様より、DELL(デル)製ノートパソコンVostro(*)が起動しないとご相談をいただきました。確認したところ、青い画面になりWindowsが起動しませんでした。
*Vostroシリーズは、Inspironシリーズに統合された旧法人向け製品です。
参考:デル VostroはInspironに統合されました | Dell 日本
故障箇所の確認と修理
電源を入れると、パソコンがSSDを認識していないことが分かりました。そこで、故障箇所を特定するため、検証用SSDに換装した結果、正常起動の確認ができました。このことから、SSDの故障と判断しました。
故障したSSDを交換し、Windowsの再インストールしました。その後、正常動作を確認いたしました。
今回の事例でかかった金額
価格 |
|
---|---|
技術料金 |
27,500円 |
W.D Black SN770 WDS500G3X0E (M.2 Gen4 500GB) |
7,381円 |
合計 |
34,881円 |
まとめ
Windowsが起動しないDELL(デル)製ノートパソコンVostroの修理事例を紹介しました。故障したSSDを交換し、Windowsの再インストールで復旧いたしました。
パソコンの起動トラブルでお困りの際は、お気軽にデジタルドックへご相談ください。専門のスタッフが丁寧に対応いたします。