catch-img

自作 デスクトップパソコン、水冷クーラーと持込パーツでアップグレード【アップグレード事例】

京都でパソコン修理を行うドスパラ京都店修理コーナー、現「デジタルドック京都店」に自作 デスクトップパソコンのアップグレードのご依頼を持ち込みでいただきました。

お持ち込みいただいたパーツは、「グラフィックボード」、「電源ユニット」、「CPUクーラー」になります。

店舗にて、パソコンの点検を実施し、状態を確認していると、CPUクーラーが内部で物理的に干渉してしまう為、取付ができませんでした。

お客様に、取付ができないことをお伝えし、店舗にて代品を購入していただきました。
代品として、DEEPCOOL LS720(360mm ARGB 水冷)を選定いたしました。

その他に点検では異常が見当たりませんでしたので、アップグレード作業を開始しました。
途中で、フロントのケースファン交換も追加でしてほしいとご依頼をいただきました。

ケースファンは、NOCTUA NF-P14s redux-1500 PWM (14cm ケースファン)を選定しました。

グラフィックボードと電源ユニットは、お持ち込みいただいたパーツを使用しております。

作業内容は、「電源ユニット」、「CPUクーラー」「グラフィックボード」の交換になります。

作業終了後、各種テストを実行し、問題がないことを確認し、
動作確認にて異常がないことを確認した後、パソコンをご返却しました。

作業料金は下記となります。


診断および作業工賃
24,280円
部品代

 内訳:CPUクーラー
18,980円
 内訳:ケースファン
1,859円
合計
45,119円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

パソコン修理事例

関連記事