catch-img

ガレリア ノートパソコン修理、SSDの不良で交換したら容量アップ【修理事例】

ドスパラ京都店修理コーナー、デジタルドック京都店にガレリア ノートパソコンの修理を持ち込みでご依頼いただきました。

電源を投入した後、ロゴ画面から変化がなく、先に進まずWindows起動できないとのこと。

店舗で、ご申告症状が再現されたことを確認したため、ハードウェア検証を行ったところ、SSDに不具合が発生していることを確認しました。

お客様に、SSDの交換が必要な旨をお伝えしたところ、SSDにはこだわりがある様子でした。

在庫状況とご予算などご相談の上、Western Digital WD Blue SN570 WDS500G3B0C (M.2 2280 500GB)を搭載することとなりました。

交換前は256GBでしたが、500GBのSSDに交換を行うことで。およそ倍近く容量がアップします。

また、内部にホコリが溜まっていることをお伝えしたところ、内部清掃もご依頼をいただきました。

作業内容はSSD交換とWindowsのインストール内部清掃基本コースになります。

作業後は症状が改善していることと、他に不具合が発生していないかを念入りにチェックを行い、18時以降の受付だったため、翌日の夕方にご返却となりました。

作業料金は下記となります。

診断および作業工賃

21,700円
部品代

内訳:SSD
7,290円
合計
28,990円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事