自作PC音響トラブル解消【パソコン修理事例】

自作PCの音が出ない【パソコン修理事例】

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店では、パソコンのさまざまなトラブルに日々対応しています。特に自作パソコンは、その独自の構成要素から、一般的なパソコンよりも複雑な問題が起こりやすい傾向にあります。今回は、WindowsUpdateの失敗後に音が出なくなってしまった​​​​​​​自作パソコンの修理事例をご紹介します。

お客様のご依頼内容

店頭にてお持ち込みいただいたのは、WindowsUpdateの失敗後に音が一切出なくなってしまった自作パソコンです。

当店での解決策

お客様のパソコンは、当店の特急プランで対応させていただくことになりました。まずは、異なるOSでパソコンを起動させ、ハードウェアの問題がないことを確認。その結果、OSの破損が原因であることが判明しました。

お客様に診断結果を報告し、復元ポイントへの復元についてのご質問を受けましたが、より確実な修理方法としてOSの再インストールを提案し、実施することにしました。再インストール後、パソコンは正常に音を出すようになり、お客様にご満足いただける結果となりました。

価格について

今回の修理にかかった費用は以下の通りです。


価格
診断料金
5,980円
作業料金
16,500円
特急サービス料金
8,800円
修理代金合計
31,280円

※表示価格は全て税込みです。

デジタルドック中野サンモール店では、自作パソコンを含むあらゆるタイプのパソコン修理・アップグレードに対応しています。中野でパソコンのトラブルにお困りの際は、ぜひ当店までお持ち込みください。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

ブログカテゴリー

修理事例を症状から探す

修理・サポート事例を店舗で探す