Lenovo製ノートPCのWindows修復作業【パソコン修理事例】

Lenovo製ノートPCのWindows修復作業【パソコン修理事例】

佐賀のパソコン修理店、デジタルドック佐賀南部バイパス店です。パソコンは多くの方にとって日々の生活や業務に不可欠な道具です。しかし、技術的な問題や予期せぬトラブルによって使用できなくなることも少なくありません。デジタルドック佐賀南部バイパス店は、そうした時に迅速かつ的確に対応し、お客様のパソコンを再びスムーズに動作させるためのサポートを行います。今回は、レノボ製ノートパソコンの修理事例をご紹介いたします。

お客様のご依頼内容

ある日、店頭にお持ち込みいただいたレノボ製ノートパソコンは、Windowsが全く起動しないという状態でした。重要な業務用ドキュメントや個人的なデータへのアクセスができず、お客様は大変ご心配されていました。

当店での解決策

当店の専門技術スタッフが直ちに詳細な診断を開始しました。検証用のSSDを使ってパソコンを起動させたところ、問題なく動作することを確認いたしました。また、SSDには異常が見当たらなかったことから、OSの破損が原因であることが判明しました。この結果を踏まえ、お客様に詳細な報告と見積もりを提出し、ご了承を得てからOSの再インストールと必要な設定変更を行いました。

価格について

今回の修理にかかった費用は以下の通りです。


価格
診断料金
5,980円
作業料金
16,500円
修理代金合計
22,480円

※表示価格は全て税込みです。

デジタルドック佐賀南部バイパス店では、お客様の大切なデジタル機器が直面するあらゆる問題に対してプロフェッショナルなサービスを提供いたします。パソコンのトラブルでお悩みの際は、いつでもお気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事