iPhoneのボイスメモをパソコンに移したい【使い方相談事例】

佐賀のパソコン修理店、デジタルドック佐賀南部バイパス店です。現代のデジタル社会では、スマートフォンやパソコンなどのデジタル機器が生活に欠かせない存在となっています。しかし、これらの便利な機器を使いこなすのは、時に複雑で難しいものです。デジタルドック佐賀南部バイパス店では、そんなお客様の小さな疑問や困ったを解決するお手伝いをしています。

お客様のご相談内容

iPhoneで録音したボイスメモをパソコンに移したいというご相談を店頭で承りました。このようなデータ転送の相談は、多くのお客様にとって共通するお悩みの一つです。

当店での解決策

お客様がiCloudを利用されていることから、パソコンでiCloudにアクセスし、ボイスメモをクラウド経由でダウンロードする手順をご案内しました。この方法で、お客様は問題なくデータをパソコンに移すことができました。

また、他のパソコンにデータを持っていく方法についてのご相談もありました。複数の選択肢の中から、USBメモリを使用したデータのコピーと移行方法が選ばれ、その手順をご説明しました。

価格について

今回の相談にかかった費用は以下の通りでした。


価格
相談・操作説明料金
2,200円
USBメモリ64GB
600円
修理代金合計
2,800円

※表示価格は全て税込みです。

デジタルドック佐賀南部バイパス店では、20分2,200円でスマホ、パソコンに関する使い方を何でも相談できる「​​​​​​​スマホ・パソコン個人教室」を随時開催しています。そのほかにも、お客様のデジタルライフをサポートする多様なサービスを提供しております。スマホの使い方でお困りの際は、ぜひ当店へお気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事