Lenovo製ノートPCからSSD外付け化【データ救出事例】

Lenovo製ノートPCのSSDを外付け化【データ救出事例】

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。パソコンが壊れた時、一番の心配事は大切なデータの救出ではないでしょうか。特に、SSDに保存されているデータは、パソコンの故障とともにアクセス不可能になる恐れがあります。今回は、そんなピンチを迎えたお客様のご依頼に応えた事例をご紹介します。

お客様のご依頼

お客様は、使用中のレノボ製ノートパソコンが故障し、自力での修復が難しい状態になってしまいました。そこで、デジタルドック中野サンモール店に、壊れたパソコンからSSDを取り出し、外付け化してほしいとのご依頼をいただきました。

当店での対応

当店では、まずお持ち込みいただいたノートパソコンのSSDに異常がないかを確認しました。幸い、SSD自体は無事で、データも別の環境で問題なく読み込むことができました。そこで、お客様に詳細な見積もりをご提示し、ご承諾をいただいた上で、SSDの外付け化作業に着手しました。

実施結果

作業完了後、SSDは無事にUSB外付けドライブとして機能し、お客様は以前のデータに再びアクセスできるようになりました。お客様は、大切なデータを取り戻すことができたことに非常に満足されています。

価格

今回の作業でかかった費用は以下の通りです。


価格
診断料
7,000円
M.2SSD用外付けケース
2,980円
修理代金合計
9,980円

※表示価格は全て税込みです。

デジタルドック中野サンモール店では、パソコン修理だけでなく、データの救出やアップグレードなど、お客様の様々なニーズに対応しています。大切なデータの救出が必要な際には、ぜひ当店までご相談ください。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

ブログカテゴリー

修理事例を症状から探す

修理・サポート事例を店舗で探す