旧PCから新DELLノートへのデータ移行【データ救出事例】

旧PCから新DELLノートへのデータ移行【データ移行事例】

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。新しいパソコンへの乗り換え時、最も気になるのはこれまで使ってきた大切なデータをどう移行するか、という点です。今回は、そんなお悩みを抱えたお客様からのご依頼をご紹介します。

お客様のご依頼

お客様からのご依頼は、以前使用していたノートパソコンから新しく購入されたDELL製ノートパソコンへのデータ移行でした。店頭でお持ち込みいただきました。

当店での対応

新しいDELL製ノートパソコンのCドライブが120GBの容量に限られており、データ移行をそのまま行うには容量不足であることが判明しました。そこで、我々は旧PCのSSDを新PCに移植する提案をいたしました。ところが、古いPCと新しいPCでWindowsのエディションが異なったため、レジストリの操作が必要でした。

実施結果

この対応により、お客様は新しいDELL製ノートパソコンを、以前のデータをそのまま使用しつつ、快適にお使いいただけるようになりました。お客様は特にデータの完全移行ができたことと、ライセンス認証の問題を解決できたことに大変満足されました。

価格

今回のデータ移行作業にかかった費用は以下の通りです。


価格
診断料
5,980円
作業料
7,300円
作業代金合計
13,280円

※表示価格は全て税込みです。

デジタルドック中野サンモール店では、データ移行だけでなく、お使いのPCのアップグレードや設定変更など、様々なご依頼に対応しております。パソコンに関するお悩みがございましたら、ぜひ一度ご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事