東芝dynabookの起動不良改善!SSD換装で快適に【パソコン修理事例】
京都のパソコン修理店、デジタルドック京都店は、多種多様なパソコントラブルに迅速に対応しております。今回は、修復画面が表示されてWindowsが起動しないという問題を抱えていた東芝製ノートパソコンの修理事例をご紹介します。
お客様の依頼内容
お客様からの依頼は、東芝製ノートパソコンが修復画面のみを表示し、それ以上進まないというものでした。重要なデータへのアクセスが困難になり、お客様は大変困っておりました。
当店の対応
デジタルドック京都店では、まず検査用のSSDに交換してパソコンの起動検証を行いました。結果、Windowsの起動に成功し、問題がHDDにあることが明らかになりました。お客様と相談の上、SSDへの換装とOSの新規インストールを実施しました。
作業内容と結果
HDDをSSDに換装し、OSを新規にインストールしたところ、パソコンは以前に比べて劇的に速くなりました。起動時間の短縮はもちろんのこと、アプリケーションのレスポンスも向上し、お客様が購入した当時よりも快適に利用できるようになりました。
人気のリフレッシュプラン
今回の修理では、SSD交換、Windowsのインストール、パソコンのクリーニングを含む「リフレッシュプラン」を採用しました。このプランは、コストパフォーマンスに優れ、パソコンを長期間安定して使用するための最適な選択肢です。
価格
この修理でかかった費用は29,980円でした。デジタルドック京都店では、お客様のニーズに合わせて最適かつ経済的な修理プランを提案しています。
パソコンの起動問題やその他のトラブルでお悩みの際は、デジタルドック京都店にお任せください。経験豊富なスタッフが、迅速かつ正確に問題を診断し、お客様のパソコンを再び快適に動作させるためのサポートをいたします。