動きの遅いNECノートパソコンを快適に【アップグレード事例】

動きの遅いNECノートパソコンを快適に【アップグレード事例】

福井のパソコン修理店デジタルドック福井日之出店です。今回は、動作が遅いとお悩みのNEC製ノートパソコンをスピードアップさせた実際の事例をご紹介いたします。

お客様からのご依頼

店頭にお持ち込みいただいたのは、使用しているうちに動作が遅くなってしまったNEC製のノートパソコンです。動作が遅いために作業の効率が悪く、ストレスがたまるとのご申告でした。SSDのアップグレードをご依頼いただきました。

当店の診断と対応

まず、お客様のパソコンを診断したところ、システムに異常を発見しました。SSDを換装した場合に、環境を引継ぐためのクローンが不可能な状態でした。お客様には新しいSSDにWindowsを新規インストールすることを提案いたしました。お客様に同意をいただけたため、作業をおこないました。弊社では、作業中にトラブルが発生した場合、その都度お客様と相談しながら作業を行います。SSDの換装とWindowsの新規インストールを行い、各種動作確認を行ったうえで返却をいたしました。

価格とサービスについて

今回の作業代は合計22,780円でした。デジタルドック福井日之出店では、パソコンのトラブルやパフォーマンス改善のご相談を受け付けております。福井でパソコンのアップグレードをお考えの方は、ぜひ一度ご相談ください。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事