自作PCのクリーニング、お任せください【メンテナンス事例】

自作パソコンのクリーニング、お任せください【メンテナンス事例】

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店では、様々なパソコンに関するサービスを提供しています。今回は、​​​​​​​自作パソコンのクリーニング事例をご紹介いたします。

お客様からのご依頼

先日、店頭に自作パソコンをお持ち込みいただいたお客様から、「パソコンのクリーニングをしてほしい」とのご依頼を受けました。

当店の対応

清掃を行う前に当店で簡易的な動作チェックを行ったところ、CMOSバッテリーが切れていることが判明しました。お客様との相談の結果、パソコン内部の清掃のほかに電池の交換も行うことになりました。今回、お客様に提案した清掃プランは「クリーニングまんぞくコース」です。このプランでは、HDD/SSD、光学ドライブ、グラフィックボード、その他主要パーツを一度外し、徹底的にクリーニングを行います。また、グラフィックボードや増設カードなどの接点清掃も実施しました。

パソコンクリーニングの重要性

パソコン内部のホコリは、冷却性能の低下や様々なトラブルの原因となります。定期的なクリーニングにより、パフォーマンスの維持や故障の予防につながります。

料金について

今回の作業にかかった費用は、合計で8,000円でした。当店では、適正価格で高品質なサービスを提供することを心掛けています。デジタルドック中野サンモール店では、パソコンのクリーニングだけでなく、修理やアップグレードのご相談も承っております。中野でパソコンに関するお悩みがある方は、ぜひ当店にお越しください。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事