catch-img

デル製ノートパソコンにメモリを増設【アップグレード事例】

京都のパソコン修理店デジタルドック京都店です。当店ではパソコンの修理だけでなく、パソコンの性能を向上させるアップグレードも承っております。今回ご紹介するのは、DELL製ノートパソコンのメモリ増設を行い、パフォーマンス向上を実現したケースです。

お客様のご依頼

店頭持ち込みでお預かりしたのは、パソコンのパフォーマンスに不満を感じていたお客様からの「メモリを増設してほしい」というご依頼でした。特に、複数のアプリケーションやタブを同時に開いた際の動作のもたつきが問題とされていました。

私たちの対応

お持ちいただいたDELL製ノートパソコンについて、まずは基本的な動作確認と診断を行いました。その上で、最適なメモリの選定と増設作業に取り掛かりました。作業後には、エラーチェックを徹底し、問題がないことを確認してお客様にご返却いたしました。

メモリ増設のメリット

メモリ増設により、PCの反応速度が向上し、アプリケーションやブラウザの同時使用時においてもスムーズな動作が可能になります。これにより、作業効率の向上やストレスの軽減が期待できます。

料金について

今回のメモリ増設サービスでは、部品代金と作業代金を含めて合計7,980円で提供しました。コストパフォーマンスに優れたアップグレードをご希望の方は、ぜひ当店までご相談ください。デジタルドック京都店では、お客様のパソコンをより快適にご使用いただくためのアップグレードサービスを提供しています。メモリ増設をはじめとするアップグレードで、パソコンのポテンシャルを最大限に引き出しましょう。お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事