東芝製ノートパソコンを快適に!SSDアップグレード【アップグレード事例】

東芝製ノートパソコンを快適に!SSDアップグレード【アップグレード事例】

佐賀のパソコン修理店、デジタルドック佐賀南部バイパス店です。佐賀でパソコンの修理やアップグレードをお考えの方へ。デジタルドック佐賀南部バイパス店では、皆様のパソコンをより快適にご使用いただけるよう、様々なサービスを提供しております。本日は、動作が遅かったノートパソコンdynabookのアップグレード事例をご紹介します。

お客様のご依頼

「パソコンの動作が遅くて困っています。」というお客様からのご依頼を店頭で承りました。スムーズなパソコンの動作を目指し、最適なアップグレードをご提案いたしました。

当店での対応

パソコンを診断した結果、ストレージとしてハードディスク(HDD)が搭載されており、メモリーが4GBであることが、お客様が遅いと感じる主な原因であると判断しました。お客様にはSSDへのアップグレードと、メモリーの増設を提案し、今回は1TBのSSDに交換することを選択いただきました。データをそのまま引き継ぐクローン作業を実施した上でSSDへの交換を行い、動作速度が目に見えて改善されたことを確認しました。HDDからSSDへのアップグレードは、パソコンの起動速度やアプリケーションの動作速度を大幅に向上させられます。また、データのクローン作業により、お客様がこれまでに利用されていた環境をそのまま新しいSSDに移行できます。

価格について

今回のアップグレード作業でかかった費用は24,480円でした。お客様には、パソコンの快適な使用を取り戻していただくための、コストパフォーマンスに優れた投資となりました。デジタルドック佐賀南部バイパス店では、パソコンの動作速度が遅いとお悩みのお客様に、SSDへのアップグレードをはじめとしたさまざまな解決策をご提案しております。佐賀でパソコンの修理やアップグレードをご検討の際は、ぜひ当店にご相談ください。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事