
データ復旧事例 Panasonic製ノートパソコン ログインパスワードが分からなくなった デジタルドック中野サンモール店
目次[非表示]
中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。
ログインパスワードが分からなくなったPanasonic製ノートパソコンのデータ復旧事例を紹介します。
ログインパスワード不明のPanasonic製ノートパソコンからデータを取り出したい
中野区からご来店されたお客様より、Panasonic製ノートパソコン「Let's note CF-J9」のデータ復旧をご依頼いただきました。以前利用していたパソコンで廃棄する前に、データを取り出そうとしたところ、ログインパスワードが分からなく、データが取り出せないとお困りでした。
ハードディスクの取り出しとデータの移行作業
ケースを開封し、内蔵HDD(ハードディスクドライブ)を取り出しました。取り出したHDDの動作検証をした結果、正常に動作し、内部のデータも問題なく読み出せる状態であることを確認いたしました。
データが正常に読み出せると判明したため、USBメモリに必要なデータを移行しました。
今回の事例でかかった金額
価格 | |
|---|---|
診断料 | 5,980円 |
データバックアップ(50GBまで) | 11,000円 |
ADATA AUV128-64G-RBE(USB3.2 Gen1 64GB) | 600円 |
合計 | 17,580円 |
デジタルケアサービス特典 技術サポートサービス値引き | -16,980円 |
支払い総額 | 600円 |
お客様はデジタルケアサービスに加入されていたため、料金の値引きが適用されました。サポートサービスの料金値引きや、無料での使い方相談サービスを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
まとめ
ログインパスワードが分からなくなったPanasonic製ノートパソコンのデータ復旧事例を紹介しました。パスワードが不明となり、パソコン本体へアクセスできない場合でも、内部のストレージを取り出し、データ単体として処理することで復旧できる可能性があります。今回の事例ではHDD自体に問題がなかったため、比較的スムーズなデータ復旧となりました。
デジタルドックでは、OSの起動不良や物理的な故障以外にも、今回のようなアクセス障害によるデータ取り出しのご依頼にも対応いたします。大切な写真や文書データを取り出したいとお考えの方は、ぜひ一度ご相談ください。お客様の状況に合わせた最適なデータ復旧プランをご提案します。

