
データ復旧事例 Gatewayデスクトップパソコン 起動しない デジタルドック前橋インターアカマル店
高崎前橋バイパス沿いにあるパソコン修理店、デジタルドック前橋インターアカマル店です。電源が入らなくなったGateway製デスクトップパソコンから、データ復旧を行った事例をご紹介します。
電源が入らないパソコンからのデータ復旧依頼
群馬県前橋市からお持ち込みのお客様より、Gateway(エイサー)製デスクトップパソコンのデータ復旧依頼をいただきました。長年使用されていた製品で、突然電源が入らなくなったとお困りでした。データの救出を最優先とし、HDDを外付け化のご希望いただきました。
HDD診断と新しい外付けHDDへのデータ移行作業
内蔵HDDを取り出し、詳細な検査を実施いたしました。検証の結果、HDDには不良セクタが発生していることが判明いたしました。不良セクタは、HDDの一部が物理的または論理的に読み書きできなくなっている状態を指します。
この状態のHDDをそのまま使用し続けるのは危険なため、新しい外付けHDDへのデータ移行をご提案し、お客様にご了承をいただきました。新しいポータブルHDDを用意し、慎重に作業を進めた結果、合計236GBのユーザーデータを移行することができました。
今回の事例でかかった金額
価格 | |
|---|---|
診断料 | 5,980円 |
データバックアップ(50GBまで) | 11,000円 |
データバックアップ容量追加(250GB) | 33,000円 |
ADT AHV620S-1TU31-CBK-DP(USB3.2 ポータブルHDD 1TB) | 8,480円 |
合計 | 58,460円 |
まとめ
今回は電源が入らなくなったGateway製デスクトップパソコンからのデータ復旧事例をご紹介いたしました。パソコンが起動しなくても、HDDが無事であればデータの救出は可能です。HDDに不良セクタが発生していたため、新しい外付けHDDを用意し、合計236GBのユーザーデータを安全に移すことでお客様の大切な財産を守ることができました。
パソコンの故障や不具合にお悩みでしたら、ぜひデジタルドックへご相談ください。豊富な修理実績と高い技術力で、お客様のトラブル解決をサポートいたします。

