catch-img

パソコン修理事例 フロンティア製ゲーミングPC ブルースクリーンがでて再起動 デジタルドック富士青葉店

目次[非表示]

  1. 1.ブルースクリーンが発生し再起動する
  2. 2.Windows再インストールによる症状改善
  3. 3.今回の事例でかかった金額
  4. 4.まとめ
  5. 5.今回紹介した事例のお店

富士市のパソコン修理店、デジタルドック富士青葉店です。ブルースクリーンが発生し再起動するフロンティア製ゲーミングPCの修理事例をご紹介します。

ブルースクリーンが発生し再起動する

裾野市からお持ち込みのお客様より、フロンティア製ゲーミングPCの修理相談をいただきました。使用中にブルースクリーンが発生し、その後再起動するとお困りでした。

Windows再インストールによる症状改善

まず、再現性のある症状か確認した結果、申告通りブルースクリーンが発生し、再起動することを確認しました。

ソフトウェアの問題か、ハードウェアの問題かを切り分けるため、検証用SSDに交換して動作検証を行いました。症状は再現されず、安定した動作が確認されました。次に、元のSSDに対してハードウェア診断を行いましたが、不具合は見つかりませんでした。

これらの検証結果から、Windows破損が原因と判断しました。お客様に状況を説明し、Windowsの再インストールをご提案し、ご了承いただきました。

Windowsの再インストールを実施後、正常動作を確認しました。

今回の事例でかかった金額

価格

診断料

5,980円

Windowsインストール

16,500円

合計

22,480円

会員制サービス特典 技術サポートサービス値引き

-22,480円

支払い総額

0円

お客様は会員制定額サービスに加入されていたため、料金の値引きが適用されました。サポートサービスの料金値引きや、無料での使い方相談サービスを提供するお得なサブスクリプションサービスです。

まとめ

今回は、ブルースクリーンが発生するゲーミングPCの修理事例をご紹介しました。ブルースクリーンは、ハードウェアの故障や、Windowsの破損など、様々な原因で発生します。

デジタルドックでは、専門知識を持つスタッフがパソコンの状態を丁寧に診断し、最適な解決策をご提案いたします。パソコンの不具合でお困りの際は、お気軽にご相談ください。

今回紹介した事例のお店

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧