catch-img

【修理事例】自作パソコン、動作しないトラブル解消!

京都のパソコン修理専門店、デジタルドック京都店です。今回は自作パソコンの動作しないトラブルと、その解消方法についてお話します。

お客様の状況

自作パソコンのパーツ一式を購入し、組み立てたものの動かないというお客様からのご依頼を店頭で受け付けました。動作確認と修理を当店にお任せいただきました。

修理内容と解決策

まずは、当店で仮組を行い、動作検証を実施しました。結果、全てのパーツが正常に動作することを確認しました。この結果から、お客様が自宅で組み立てた際に電源スイッチが正しく入れられなかった可能性や、ケーススイッチの接触不良、または何かの部品がショートしていた可能性など、パーツ不良以外の原因が考えられました。

自作パソコンとはいえ、専門的な知識や設備がないと原因の特定は困難です。当店では、そのようなトラブルも経験豊富なスタッフが丁寧に診断し、適切なアドバイスを行います。どんな小さな疑問でも、お気軽にご相談ください。

料金詳細

今回の動作確認とアドバイスの作業料金は、税込みで5,980円でした。パソコンのトラブルでお困りの際は、ぜひデジタルドック京都店にお任せください。

まとめ

パソコン修理やアップグレード、自作パソコンの組み立てに関する相談など、パソコンに関することであれば何でもお任せください。京都でパソコン修理をお考えの方は、ぜひデジタルドック京都店へお越しください。皆様のご利用を心からお待ちしております。


パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事