catch-img

自作ゲームPC、グラフィックカード増設後の起動不良解消!【出張修理事例】

中野区のパソコン修理専門店、デジタルドック中野サンモール店です。今回は、​​​​​​​自作ゲームデスクトップパソコンの起動不良解消を行った出張修理事例をご紹介します。

お客様の状況

お客様から、出張修理をフォームからご依頼いただきました。問題は、「グラフィックカードを増設したところ、パソコンが起動しなくなった」でした。

修理内容と解決策

お客様のご自宅に出向き、パソコンを開けて状況を確認しました。その結果、グラフィックカードがきっちりとスロットに刺さっていないことを確認しました。接点の洗浄と、取り付けなおしを行いました。

最近のグラフィックカードは大型化が進んでおり、取り付けが難しくなっています。正面から見てもしっかりと取り付けられているか判断が難しい場合が多く、場合によってはグラフィックカードや他の部品の故障につながることもあります。今回のケースでは幸いなことに大きな故障はありませんでした。

料金詳細

今回の出張修理は、税込みで12,480円でした。お客様の大切なパソコンを、安心価格でしっかりと修理いたします。

デジタルドック中野サンモール店では、中野区近隣の出張修理も行っています。お困りの際はぜひ当店までご連絡ください。迅速、丁寧な対応でお客様のパソコン問題を解決いたします。


パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事