catch-img

ゲーミングパソコン「ガレリア」修理 ブルースクリーンが頻発する【パソコン修理事例】

皆さん、こんにちは!今日は、デジタルドック京都店へお持ち込みいただいたゲーミングPC「ガレリア」の修理事例をご紹介したいと思います。

目次[非表示]

  1. 1.症状:ブルースクリーンの頻発
  2. 2.診断・試験:SSDの交差試験による確認
  3. 3.故障原因の特定:SSDの故障
  4. 4.対応:リフレッシュプランの実施
  5. 5.価格:お手頃な修理費用
  6. 6.まとめ


症状:ブルースクリーンの頻発

ご来店いただいたお客様のガレリアは、ブルースクリーンが頻繁に発生し、その対処に困っていました。特にゲームプレイ中の突然のブルースクリーンは、非常に深刻な問題です。

診断・試験:SSDの交差試験による確認

当店の専門技術者が行った診断と試験の結果、問題が新たに交換したSSDでPCが正常に起動することが確認されました。

故障原因の特定:SSDの故障

さらに深堀りした結果、原因がSSDの故障であることが明らかとなりました。故障したSSD単体でのテストにより、この異常がはっきりと示されました。

対応:リフレッシュプランの実施

この問題に対して私たちは、Windowsの再インストール、アップデート、初期設定、そして本体のクリーニングを含むリフレッシュプランを提案、実施しました。

価格:お手頃な修理費用

お客様の大切なゲーミングPC「ガレリア」を快適な状態に戻すための全ての対応費用は、お手頃な29,980円でした。

まとめ

私たちデジタルドック京都店は、これからもお客様のパソコントラブルに全力で対応いたします。どんな問題も、私たちにお任せください!

パソコン修理事例

関連記事