catch-img

hp ノートパソコン修理 パソコンの動作が極めて遅い【パソコン修理事例】

皆さん、こんにちは!今日は、お客様が直接当店へお持ち込みいただいた「hp Inspiron」の修理事例をご紹介します。

目次[非表示]

  1. 1.パソコンの動作が極めて遅い
  2. 2.HDDの劣化
  3. 3.リフレッシュプランとメモリー交換
  4. 4.元のハードディスクは外付け化して返却
  5. 5.修理費用
  6. 6.お客様のPCトラブル、お任せください

パソコンの動作が極めて遅い

この度ご来店いただいたお客様のhp Inspironは、パソコンの動作が極めて遅いという症状に悩まされていました。パソコンの遅さは、作業効率を著しく低下させるため、非常に深刻な問題と言えます。

HDDの劣化

当店にて検証した結果、原因はハードディスクの劣化およびOSのトラブルであることが明らかになりました。どちらも動作が極端に遅くする原因です。長年使っているパソコンに多く見られる症状です。

リフレッシュプランとメモリー交換

お客様の問題解決のため、私たちはWindowsの再インストール、アップデート、初期設定、本体のクリーニングをセットにしたリフレッシュプランを提案し、実行しました。さらに、パフォーマンス向上のためにメモリーを8GBに交換しました。

元のハードディスクは外付け化して返却

さらに、元々ついていたハードディスクはUSB外付けケースに入れてお客様に返却しました。これにより、お客様は重要なデータを無事に保持することができました。

修理費用

すべての対応にかかった修理費用は、合計39,760円でした。

お客様のPCトラブル、お任せください

デジタルドック中野サンモール店は、お客様のPCトラブルに全力で対応いたします。どんな小さな問題でも、お気軽にご相談ください。お待ちしております!

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

年中無休 11:30~20:00(元日はお休みをいただきます)

パソコン修理事例

関連記事