catch-img

ノートパソコンのメールが受信はできるが送信ができない【パソコンサポート事例】

皆さん、こんにちは!今日は、店頭にお持ち込みいただいたお客様のサポート事例をご紹介します。

目次[非表示]

  1. 1.メールの送信ができない問題
  2. 2.Windows Liveメールのサポート終了
  3. 3.Outlookへの切り替えと設定
  4. 4.サポート費用
  5. 5.PCの問題はお任せください

メールの送信ができない問題

お客様が困っていたのは、メールの受信はできるものの送信ができないという問題でした。この問題を解決するために、設定の見直しをご依頼いただきました。

Windows Liveメールのサポート終了

お客様のPCのOSはWindows11。メールのクライアントとしてWindows Liveメールを使用していました。ただし、Windows Liveメールは既に2017年1月10日にサポート対象外となっていました。そのため問題の特定が困難であり、解決ができたとしても今後、セキュリティなど別の問題が起こることが考えられました。

Outlookへの切り替えと設定

お客様のPCにはOutlookがインストールされていたので、私たちはそのOutlookを活用することを提案しました。その上で、Outlookの設定を行い、メールの送受信がスムーズに行える環境を整えました。

サポート費用

全ての対応にかかった費用は、4,000円でした。

PCの問題はお任せください

デジタルドック中野サンモール店は、お客様のPCに関するどんな問題にも対応いたします。お困りの際は、ぜひ当店までご連絡ください。お待ちしております!

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事