ノートパソコンのメールが受信はできるが送信ができない【パソコンサポート事例】
皆さん、こんにちは!今日は、店頭にお持ち込みいただいたお客様のサポート事例をご紹介します。
メールの送信ができない問題
お客様が困っていたのは、メールの受信はできるものの送信ができないという問題でした。この問題を解決するために、設定の見直しをご依頼いただきました。
Windows Liveメールのサポート終了
お客様のPCのOSはWindows11。メールのクライアントとしてWindows Liveメールを使用していました。ただし、Windows Liveメールは既に2017年1月10日にサポート対象外となっていました。そのため問題の特定が困難であり、解決ができたとしても今後、セキュリティなど別の問題が起こることが考えられました。
Outlookへの切り替えと設定
お客様のPCにはOutlookがインストールされていたので、私たちはそのOutlookを活用することを提案しました。その上で、Outlookの設定を行い、メールの送受信がスムーズに行える環境を整えました。
サポート費用
全ての対応にかかった費用は、4,000円でした。
PCの問題はお任せください
デジタルドック中野サンモール店は、お客様のPCに関するどんな問題にも対応いたします。お困りの際は、ぜひ当店までご連絡ください。お待ちしております!