デスクトップパソコンサポート ケースファン交換【京都店・サポート事例】
目次[非表示]
京都四条寺町のパソコン修理店、デジタルドック京都店です。今回は、ケースファン交換のサポート事例をご紹介します。
水冷クーラーファンの不具合によるご相談
先日、精華町からお客様がお持ち込みになったデスクトップパソコンについてご相談をいただきました。水冷クーラーのファンが一つ動かなくなってしまい、交換用のファンをご自身で用意されたものの、交換方法がわからないためサポートを希望されていました。パソコンに詳しくないため、自分で交換するのは不安とのことでした。
ケースファン交換作業とサポート内容
お預かりしたパソコンを丁寧に取り扱い、交換用のケースファンを取り付ける作業を実施いたしました。内部の配線や部品に注意しながら、正確にファンを取り付け、動作確認を行いました。交換作業後、ファンが正常に動作し、パソコン全体が安定して稼働することを確認いたしました。
当店では、パーツは手に入れたものの交換方法がわからない、交換に自信がないといったお困りごとがあるお客様へのサポートも行っております。専門知識と技術を持ったスタッフが、安全かつ確実に作業を行いますので、安心してお任せください。
今回の事例でかかった金額
価格 |
|
---|---|
ケースファン取付 |
3,300円 |
まとめ
今回は、水冷クーラーファンの不具合によるケースファン交換のサポート事例をご紹介しました。パソコンの部品交換は専門的な知識と技術が必要な場合が多く、無理に行うと故障の原因になることもあります。パソコンに詳しくない方や作業に不安がある方は、ぜひ当店にご相談ください。