catch-img

自作パソコン修理電源が入らない【パソコン修理事例】

パソコン修理店デジタルドック中野サンモール店にて、自作パソコンの修理を郵送引取にて承りました。電源が入らなくなったという症状です。到着したパソコンを店舗にて検証を行ったところ、マザーボードと電源ユニットが故障していました。その他の部分に関しては正常動作を確認したため、電源ユニットとマザーボードの両方を交換いたしました。

今回の修理にかかった金額は次のとおりです
作業基本料 5,980円
電源ユニット交換+動作検証工賃 6,500円
電源ユニット 750W 12,980円
マザーボード交換+動作検証工賃 11,000円
マザーボード 15,800円
Windowsのインストール工賃 16,500円
プロ配線見直し 5,000円
合計 73,760円
でした。

自作パソコンの修理は、交差テスト用の機材がない場合、故障個所の特定が困難です。今回のように複数個所の故障がある場合、修理がさらに難しくなります。また、今回はサイド部分にクリアー部品を用いた自作パソコンであり、見た目も大きな魅力でしたので、内部配線の見直しも提案いたしました。

自作パソコンの修理はもちろん、配線の見直しだけでもぜひともご相談ください。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧