catch-img

hpノートパソコン修理 Windowsが起動しない【京都店 パソコン修理事例】

京都四条寺町のパソコン修理店、デジタルドック京都店です。
今回は、hp製のノートパソコン「Pavilion」の修理事例をご紹介します。お客様より「Windowsが起動しない」とのご相談をいただき、修理を行いました。

お客様の依頼内容・申告症状

京都市右京区からお持ち込みいただいたhp製のノートパソコン「Pavilion」です。お客様によると、パソコンの電源を入れてもWindowsが起動せず、リカバリー画面が表示されてしまうとのことでした。

当店の作業内容

まず、パソコンの状態を詳しく調べるため、検査用のストレージに交換して起動検証を行いました。その結果、Windowsが正常に起動することを確認できました。
ハードウェア検査を行ったところ、SSDに異常は見られませんでした。これらの結果から、Windowsのシステムファイルが破損していることが原因であると判断しました。
お客様にご状況を説明し、ご同意いただいた上で、Windowsの再インストール作業を行いました。作業後、パソコンの動作を確認し、正常に起動することを確認しました。

今回の事例でかかった金額


価格
詳細診断料
5,980円
Windowsインストール
16,500円
合計
22,480円

まとめ

今回は、hp製のノートパソコン「Pavilion」のWindows起動不良の修理事例をご紹介しました。
パソコンのトラブルでお困りの際は、お気軽にデジタルドック京都四条寺町店にご相談ください。データ復旧にも対応しております。

デジタルドックについて

デジタルドックは、全国に店舗を展開するパソコン修理専門店です。長年の実績と豊富な知識を持ったスタッフが、お客様のパソコントラブルを迅速かつ丁寧に対応いたします。データ復旧、パーツ交換、OSインストールなど、様々な修理に対応可能です。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

ブログカテゴリー

修理事例を症状から探す

修理・サポート事例を店舗で探す