catch-img

Outlookバックアップとウイルスチェックの方法をサポート【サポート事例】

山形のパソコンサポート店、デジタルドックフレスポ山形北店です。今回は、東根市からお持ち込みいただいたノートパソコンのサポート事例をご紹介いたします。

お客様の依頼内容・申告症状

お客様から、「送信者からのメール開封確認のポップアップをクリックしてしまった後、パソコンがウイルスに感染していないか心配です。また、Outlookのバックアップとユーザーフォルダのバックアップのやり方を教えてほしい」とのご相談を受けました。

当店の作業内容

ウイルスの感染については、お預かりしてウイルスやマルウェアの感染チェックを提案しましたが、すぐに持ち帰る必要があるとのことで、現状のままお返ししました。お話を伺うと、すでにウイルスバスターで全体スキャンを行い、検知が無かったとのことでした。

その後、Outlookのバックアップ方法とユーザーフォルダのバックアップ方法についてご案内しました。お客様はバックアップ用にUSBフラッシュドライブを購入され、一緒にバックアップの手順を進めました。

価格


価格
パソコン操作説明60分(使い方相談)
6,600円
SS特典 技術サポートサービス値引き
-6,600円
合計
0円

デジタルドックについて

デジタルドックは、パソコンやスマートフォンの修理・サポートを専門に行う店舗です。お客様のさまざまなトラブルに対応し、迅速かつ丁寧にサポートいたします。パソコンやスマートフォンに関するお困りごとがございましたら、ぜひデジタルドックにご相談ください。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

ブログカテゴリー

修理事例を症状から探す

修理・サポート事例を店舗で探す