Spotify同期トラブル解決【サポート事例】
浦添のパソコンサポート店、デジタルドック浦添城間店です。今回は、浦添市からお持ち込みいただいた富士通製ノートパソコンに関するサポート事例をご紹介いたします。
お客様の依頼内容・申告症状
お客様からは、「スマホとパソコンの音楽配信サービスSpotifyの同期ができなくなってしまった。いままでは使えていたが、どうしたらいいのか教えてほしい」とのご相談を受けました。
当店の作業内容
まず、Spotifyは有料プランでないと同期を行うことができないため、アカウントの情報を確認しました。その結果、PCのアカウントとスマホのアカウントが異なることが判明しました。
Spotifyには、Googleアカウントログインなどのサードパーティー連携ログインと、Spotifyアカウントによるログインの2種類のログイン方法があります。もともとSpotifyアカウントをGメールで作成していたため、アカウント情報が混在していました。そこで、有料プラン契約のアカウントを確認し、Spotifyにログインしていただきました。これにより、無事に同期を行うことができました。
価格
価格 |
|
---|---|
パソコン操作説明20分(使い方相談) |
2,200円 |
デジタルドックについて
デジタルドックは、パソコンやスマートフォンの修理・サポートを専門に行うサービス店です。お客様のデバイスに関するトラブルや相談に親身に対応し、最適な解決策を提供します。お困りごとがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。