catch-img

Spotify同期トラブル解決【サポート事例】

浦添のパソコンサポート店、デジタルドック浦添城間店です。今回は、浦添市からお持ち込みいただいた富士通製ノートパソコンに関するサポート事例をご紹介いたします。

お客様の依頼内容・申告症状

お客様からは、「スマホとパソコンの音楽配信サービスSpotifyの同期ができなくなってしまった。いままでは使えていたが、どうしたらいいのか教えてほしい」とのご相談を受けました。

当店の作業内容

まず、Spotifyは有料プランでないと同期を行うことができないため、アカウントの情報を確認しました。その結果、PCのアカウントとスマホのアカウントが異なることが判明しました。

Spotifyには、Googleアカウントログインなどのサードパーティー連携ログインと、Spotifyアカウントによるログインの2種類のログイン方法があります。もともとSpotifyアカウントをGメールで作成していたため、アカウント情報が混在していました。そこで、有料プラン契約のアカウントを確認し、Spotifyにログインしていただきました。これにより、無事に同期を行うことができました。

価格


価格
パソコン操作説明20分(使い方相談)
2,200円

デジタルドックについて

デジタルドックは、パソコンやスマートフォンの修理・サポートを専門に行うサービス店です。お客様のデバイスに関するトラブルや相談に親身に対応し、最適な解決策を提供します。お困りごとがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

ブログカテゴリー

修理事例を症状から探す

修理・サポート事例を店舗で探す